【8月10日募集開始】「航空サブスクサービス」JAL×HafH×JALPAK提供の申込条件&ステップご紹介!

空港のベンチで飛行機を待つ旅行者
空港のベンチで飛行機を待つ旅行者
この記事のまとめ
・国内旅行・ワーケーションで利用できるお得な旅行サブスクリプションサービスをご紹介。

・「航空サブスク」のキャンペーン内容や条件、お申し込み手順・注意点について学べます。

・旅行に選べるプラン内容・10個のフライトエリア、宿泊ホテルを一覧でご紹介します!

お得に国内旅行したい、今までとは違う旅のテーマを探している、何よりも飛行機に乗るのが好きという旅好きの人たちに知ってほしい!

リモートワーカーやノマドワーカーという働き方で生きている、アドレスホッパーという新しい生活スタイルに憧れている人たちにが大いに活用できる!!

これからの新しい旅行スタイルや暮らし方のスタンダードになるかもしれない「航空サブスク」について調べてみたのでご紹介します。

「航空サブスク」って何?どんなサービス内容??

『航空券と宿泊先』がワンセットになった旅行サブスクサービスのこと。

応募すると1往復の航空券と指定ホテル1泊分を、3ヶ月の間で最大3回まで利用できる権利を得られる。

今回は「航空便・旅行パッケージツアーを提供するJAL &JALPAC(ジャルパック)」と「宿泊サブスクサービスを提供するHafH」が協力して実証実験としてキャンペーンを提供しています。

対象者は誰?

HafH会員(スタンダード、スタンダードプラス、プレミアム、プレミアムプラス)

※航空サブスクサービスにの申し込みする時点で、上記の会員である必要があります。

申し込み期間はいつまで?出発はいつまでにする必要あるの?

空港に並ぶ6機のJAL旅客機

申し込み期間は、2021年8月1日(日) ~11月16日(火) 12:00まで。

フライト・宿泊のリクエスト予約期間は、2021年8月3日(火) ~11月16日(火) 12:00まで。

※リクエスト予約は、希望出発日(往路)の7日前の正午12時締切となります。
※フライト・宿泊共にリクエスト受付(希望出発日の7営業日前までリクエスト可)
※往路出発日より最大14日後まで復路便希望可。復路便は11月30日までの帰着が条件。 

追加募集の申し込み期間はいつから?

現在は、8月10日(火)12:00から、200名分の追加募集が行われています。

※当初は300名までの対象者でしたが、現在は200名の追加募集が行われています。
※定員に達した場合、申し込み受付は締め切りになります。

対象フライト路線はいくつ?どこから出発するの?

日本全国の空港と航空路線の地図

対象フライトは、10フライト路線(往復)が用意されています。

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のフライトエリアへの旅行が可能。

※全てのフライトは羽田空港を発着する必要があります。

指定ホテルはどんな滞在先?どんな宿泊施設があるの??

日本の国内空港と宿泊先リスト

フライトとセットになる指定ホテルは、1往復毎に各エリアで1泊分の宿泊が含まれます。

指定宿泊先一覧リスト

そもそもサブスクサービスって何?(知ってる人は読み飛ばしOK)

サブスクリプションサービスとは、「料金を支払うことで、製品やサービスを一定期間利用することができる」サービスのこと。

有名なサブスクサービスとしては、動画配信サービスのNetflix(ネットフリック)やAmazonプライムなどの動画配信サービスなどがあります。

利用者のニーズや必要としている部分に注目して、今では数多くの種類と価値が提供されています。

日本では定額課金や月額サービスなどと呼ばれて、広く一般にも知られるようになりました。

HafHってどんな会社?

HafHは「宿泊と暮らし方」の新しい価値を提供しているサブスクサービスの会社。

主に6つのプランの中から、月々の定額料金を支払うことで海外や国内の宿泊拠点が泊まり放題になります。

現在までで提供されている宿泊先は、世界36の国と地域、509都市、735拠点に滞在先をご用意(2021年3月時点)。

気軽な週末旅行から新しい旅行体験まで、費用や自分の時間や目的に合わせて旅行を楽しめます。

宿泊サブスクサービスのおすすめや特徴をさらに詳しく知りたい人は、下記ブログもご覧ください。

ホテルの食事スペース

「航空サブスク」お申し込み手順を3ステップでご紹介!

お申し込みのための3ステップ案内

簡単に素早く「航空サブスクサービス」のお申し込み完了するための3ステップをご紹介。

※お申し込みするにあたっては申し込み条件やプランがあるのでご注意ください!

HafHお申し込みサイトはこちら

1:HafHに会員登録する

先ずは、下記4つの会員プランの中から、ご希望のプランを選んで会員登録を行います。

  • 「スタンダード」: 月額9,800円で3泊/月
  • 「スタンダードプラス」:月額15,800円で5泊/月
  • 「プレミアム」:月額30,800円で10泊/月
  • 「プレミアムプラス」: 月額82,000円で上限なし/月

※すでにHafH会員に登録している方は、このステップは飛ばしてしまってOK!
※ライトプランと法人プランは対象外となります。
※会員登録は、Twitter、フェイスブック、Googleアカウントまたはメールアドレスが利用可能。
※月額料金は、HafHが通常時に提供している月額料金と利用できる宿泊回数(1ヶ月ごと)

2:「航空サブスクサービス」申込フォーム記入する

会員登録する際に入力した下記3項目を記入して、同意事項にチェックを入れたら準備OK!

  • 「HafHに登録しているニックネーム」
  • 「HafHに登録しているメールアドレス」
  • 「HafHに登録している電話番業」

※登録内容がわからない場合は、HafHのマイページで確認することができます。

3:HafHスタッフ(コンシェルジュ)から連絡を受ける

事前申請の確認が終わると、HafHスタッフ(コンシェルジュ)からフライト・宿泊のリクエスト予約フォームが届きます。

  • お申し込み内容と会員情報の確認
  • HafHに登録したクレジットカードの決済手続き

全ての手続き完了までには、約3日〜7日間を予定

お得に国内旅行できる航空サブスクサービスを活用しよう!

ここまで「航空サブスクサービス」の内容とお申込みステップを一挙にご紹介してきました。

新型コロナの影響でテレワークやリモートワーク、新しい生活様式が加速しています。

この機会に是非とも「新しい旅行スタイル」を活用して、魅力的な国内旅行を満喫してみませんか?

宿屋の窓から見える風景

カメラや帽子や手帳などの旅行道具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA