カトマンズのお祭り騒ぎ♪

ホーリー祭と賑わう人たち

【広告・PR】

日本での日々をバタバタと過ごしたために後手後手に回ったブログ

すいませんでした。。。

準備もそこそこで旅の再開への気持ちが追いつかないまま出発に

日本を昼の12時に出発、フライトが約12時間(成田→ロンドン→ベルリン)

本当ならもう夜中だけど、時差の関係でドイツに到着したのは18時くらい?!

まだまだ明るいし、ここから更に6時間も今日がある。。。

出発までバタバタで眠れずの出発

どうしたって眠い。。。

おまけに宿がぜんぜん見つからない。。。

どこを探しても「満室!」って言われ続けて、、、

結局は疲れ果ててのいつもの寝床(野宿)で旅のスタートをすることに

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
おかげで?!一気に気持ちが旅モードに戻ったけど。。。
これを最後に今後は気を付けて旅したいと思います!!

ってことで、旅の再開をしました!!!!!!!!!!!!!!!

いま現在はドイツに戻って、すぐに飛んだのでイタリアのローマにいます

ローマ、、、すべての道はローマに通じるそうなので、

このブログもそのうちローマに通じます、きっと。。。

けど、、、、、書き遅れているブログはネパールまで戻ります

タイムワープ!!

ラオスからバンコクへ戻り、そこから飛行機でネパールへ

到着したのはネパールの首都カトマンズ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
町に最初について散策する時は、徒歩かゆっくりとした乗物にかぎる♪
この日は運転してくれるおじさんのペースに合わせてトゥクトゥクで移動
狭い空をタルチョというチベット仏教の祈祷旗が風によく揺れていた

少し歩いたカトマンズはのんびりしている町

それはラオスで感じた人々が持つのんびりとは違う

カトマンズは町全体に靄がかかったようなあやしさのあるのんびりだった

いつしか気がついたら僕ものんびりとしていたようでもう夜だった

両端に軒を連ねる家々のつくりはどれも古くて狭く

夜、埃っぽい道を通る時に家の中をそっとのぞくとロウソクの炎で揺らめく

その妖しさには時間が止まっているかのような怖さも少しあった。。。

カトマンズの町を行く人たちの顔立ちはどこか日本人に似ている

実際に町を歩いていてもかなり上手な日本語で話しかけられることも

日本語の看板や日本食のレストランまで揃っている

じゃあ、そこは日本なのかというとそこは全然違った

翌日、

この日は朝からホーリーというヒンドゥー教のお祭りだった

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
ホーリーは豊作の祭りらしいが供物を捧げてとか、、、そんな甘いもんじゃない!!
町の人も旅行者も関係なく、外に出れば標的にされる(笑

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
粉攻めに水攻め、この日ばかりは無礼講なのか?!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
広場にはターンテーブルを備えたDJまでいて、人々を煽る煽る♪♪
ここでもどこからともなく粉が舞い、水が浴びせかえられる

ともあれ、ネパール入国!!楽しみたいと思います!!!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog
カトマンズの道は建物が似ていて道も狭くどこも似た雰囲気があって迷いやすい
不思議な魅力のあるカトマンズの町、、、抜け出せるかな。。。

今日の音楽
アジアのこの町で / 上々颱風

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、旅の再開、おめでとうって思ってくれた方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA