旅の出会い 一期一会

肩を組んでポーズする男たち

【広告・PR】

リアルタイムでは体調もすっかり良くなって移動開始です

コルカタからデリーへ来て、明後日にはトルコへ飛びます

飛んでイスタンブ~ル♪のトルコです!!

どうやら30歳の誕生日はトルコで迎えることになりそうです♪

って訳で、こっちの記事も次の国へ移動を開始したいと思います

タイでのビザ取得&予防接種も無事済んだので次に向うはラオスです!!!

、、、反応がいまいちな気がしたけど、まぁいいか。。。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

バンコクの鉄道で電車待ちしている時の一枚
正面に掲げられているのはタイの現国王・ラーマ9世の写真
タイの街を歩くとほんと色々な場所に写真が掲げられていて国民から敬愛されてると実感
ちなみに趣味は写真でキャノンのカメラを常に持ち歩いているそうです
遠くて分かりづらいですがかなりハンサムな方です

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

バンコクを離れると長閑な風景に変わって行きます
これは寝台電車の寝起きで見た朝日の写真
電車はこれまで通過してきた国の中で1番快適な旅だったなぁ
まぁ、値段も約700バーツ(≒1900円)って考えたら妥当かも?!

旅をしている人たちの中では何故か評判の高いラオス

どんな国なのか分からないままチケットを取って

どんな国だろうって考えてる内に到着してしまいました。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

到着したラオス国境付近のノンカーイ駅はこんな感じ
駅を出ると旅行者を待ち構えたトゥクトゥクの客引きが待ち構えます
一まとめにして客が一杯になったら出発するので乗り心地は悪そう。。。

けど、地図を見ると国境まで案外歩いて行けるんじゃない?!

そう思ったのがボクと、、、フンベルトさん、、、の二人です

えっ、誰それって?!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

はい、フンベルトさんです!!
イタリア人のおじさんで、駅で意気投合して国境まで一緒に歩いて行きました
ボクは縁あってここから5日ほどフンベルトさんと一緒に行動します。
英語はあんまり話せません、、、ほとんどって言ってもいいかもしれない。。。
けど、なぜかスゲ~色んな話したなぁ、大体がイタリア語で(笑
たぶん英語に似た発音があるからそれを想像して会話が成り立ってたんだと思う

旅をしてると色んな縁で一緒に旅をすることになる人がたまにいるんですが、

(ボクはどっちかと言うと一人が好きなんで数は少ない方かなとは思うけど、、、)

なぜかフンベルトさんとは妙に気があってゆったりした旅が出来ました

お互いのことは良く知らなくても楽しく旅をするっていう同じ目的だけで十分なのかな

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これがタイとラオスの国境(写真はタイ側から)
駅からは歩いて20分強ってところだったと思います
国境まで歩いて行けるから国を越えるんだって期待が高まる感じがイイ
フンベルトさんに写真撮りたいってジェスチャーしたら快く頷いて待っててくれました

旅人同士なんて名前が分かったら握手して、後はゆっくり知り合っていければいいんです

でも、それぞれの持ってるスピード感?!が違うとどうも上手くいかない事が多いってのが

これまでに旅をしてきて得る事の出来た教訓かな、、、長く旅するのは難しいかなって思う。

どうやらボクとフンベルトさんとは似た雰囲気を持っていたみたいです(笑

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

フンベルトさんが探していた宿を一緒に探したことで
そのまま一緒にルームシェアさせてもらっちゃいました
その後、二人で首都ビエンチャンを観光して回ります

とはいえ、もちろん最初から上手くいってた訳じゃありません

相手が何に興味があるのかとか、どんな旅をしようとしてるのかとか分からない

最初、初めて二人で晩御飯を食べに行こうってなった時も

「ケンジが選んでいいよ」

みたいな雰囲気で言ってくれたんだけど~ラオスの情報が何もないから

どこに美味しいご飯屋さんがあるのか全く分からない。。。

フンベルトさんの好みも分からない。。。

二人で歩きまわって、屋台で美味しそうな焼き鳥を見つけて食べたんだけど

その日は、結局それだけで終わってしまって、、、うわぁ~お腹足りたかな?!

って心配になったりして、、、ジェスチャーしてみたりして、、、ちょっと大変でした(苦笑

でも、そんな時には案外ピンチがチャンスになったりするんですね!!!

どうやらボクはバンコクから南京虫を連れてきた?!みたいで手足が酷いことに、、、

その時にフンベルトさんも心配してくれてすごく気を使ってくれて

お陰でグッと親しくなれていい関係性が出来ていったんです

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

痒がっているボクを見かねて渡してくれたのは何故かニベア(笑
けど、その心使いがめちゃくちゃ嬉しかったぁ~
そして、フンベルトさんに南京虫が行かなくてマジ良か
ったぁ

そんな訳で、気がついたらあんまり長居する予定のなかったビエンチャンも

フンベルトさんがバンコクへ戻る日まで一緒に過ごしてました

最後はお互いの連絡先を交換して、イタリアに行った際には再会できたら嬉しいな♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

バンコクへ出発する日の朝、最後に一緒に撮った写真
なんだかフンベルトさんの人柄がよく表れてる一枚でした(笑

今日の音楽
冒険のアリバイ / ダ・カーポ

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、旅の出会いっていいもんだなぁって思ってくれた方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA