海外で病院に行こう!海外保険を使ってみた!!

病院でつけられた患者用タグ

【広告・PR】

前回の記事で書いたサクラGHがあることで有名という話

それは、、、南京虫、、、が出るんです。。。

それでおちおち眠ってられないこともしばしば、、、

打開策として夜行性の奴らが寝静まった昼間に寝る作戦を取ったりしたんですが

このサクラGHには新たな敵が!!!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

コイツ!!
サクラGHのオーナーの息子

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

俺が寝てるとなぜか勝手にパソコンやらを弄り出す
結果、やっぱり寝不足で体調が一向に良くなる様子がない。。。

ここからが本題!!!

今回、タイにやってきたのはインドビザの取得予防注射を受けるため、

けれども、どうもここ1ヶ月ほど咽喉と頭痛の痛みが治まらないこともあって

せっかくならと思って海外保険を使って病院へ行ってみることにしました。

海外に行くと十分な医療を受けられないんじゃないかと不安になるけど、

実際はどんなもんなのかなぁと思ってアポなしで病院に向いました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

カオサン通りからバスと電車とバイクタクシーを乗り継いで45分程で到着
向った先は、バンコクに幾つかある病院の中で(たぶん)一番大きいバンコク病院

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

首都バンコクの名前が付くだけあって病院はとっても大きく、建物も近代的でした
アポなしにも関わらず症状を話すとすぐに対応をしてくれる親切対応

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

見えにくいけど、「日本人専門クリニック」って書いてあります
他にも各国の専門クリニックが揃っていて、日本よりも進んでいる感じ?!
病院内には様々な国の人達が診察を受けに訪れていました

患者側だけでなくて医師・看護士もインターナショナルな雰囲気で

タイ人の医師・看護士はもちろん、日本人医師・日本人看護士も常駐していて

診察はすべて日本語で受けることが出来たのでここぞとばかりに体調の不安をすべて吐露

結果、エックス線撮影などで内側からも診察をしてくれて不安を吹き飛ばしてくれました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

診察中は手首にこんなの↑を付けられて、病院内を歩き回って検査を受けに行きます
このあたりはほぼ日本と同じだったから安心感も強くなってました。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

どれくらい安心することが出来たかというと、検査後はこんな余裕ぷり♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最後は日本語で書かれた処方箋と精算を済ませたらおしまい!!
もちろん海外保険適用病院なので、すべてキャッシュレスで片付いてしまいました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

緊張感から開放されて安心したからか急な眠気にも誘われて、
病院内にあったスターバックスで軽く寝てしまう始末

結論、海外保険はとっても便利です!!積極的に使いましょう!!!

あと~海外旅行中はしっかりと睡眠をとりましょう!!!

今日の音楽
スイミン不足 / CHICKS

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、海外旅行が少し安心できたって方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA