宇宙の中心で、愛をさけぶ

微笑みをたたえる石像

【広告・PR】

一二三日本語学校を後にしてからは再びアンコール遺跡群を見て回りました。

3日券を買っていたので、残りを自転車でグルグル見て廻る

その中で一つくらいは好きなものが見つかるかなと思っていたら

遺跡群の中でも年代や時代背景?!で見所が違ったりでそれぞれに面白い

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは分かりやすくて木に侵食されていく様子が迫力があったり

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは崩れかかっているけど、石の積み方が面白くて
なんで半円形の石の上に更に石を積もうとしたのか?!
他の遺跡ではあまり見なかった積み方のデザインだなと思ったりした

もう、ここまできちゃうと何を見ても楽しいわけです

むしろ嫌いなものが見つからないくらい楽しかった♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

名前を忘れてしまったけれど、これは最後に見た遺跡
ちょうど夕暮れ時に差し掛かっていて印象的に見えたので登ってみた

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

この遺跡から見る景色が綺麗で薄暗くなるまで見入ってました
(もはや遺跡を見ていないことにはご容赦ください、最後だったんで)

あぁ、カンボジアすごく楽しかったなって思い出に浸ってました、、、

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは一番好きだったバイヨン遺跡
アンコール遺跡群は、古代インドの宇宙観を地上に具現化したものだとか。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

アンコール・トム内にあるバイヨンは『宇宙の中心』と呼ばれていて
その宇宙の中心にあったものは、、、

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

笑顔

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

笑顔

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

笑顔

気がついたら一人で2時間ぐらい笑顔と向き合ってた。

恥ずかしい話ですが、

この時に、人生って「愛」だなって思ったくらいだからね(笑

短い時間だったけど、いろいろなことがありました。

たくさんの友達が出来て、たくさんの思い出が出来て、

たくさんの事を気がつかせてくれたように思います。

ただ、一つ言いたいことは僕はこの国が大好きだということです。

ありがとう

また来るよ

今日の音楽
BLUE / The Gift

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、書いてる内容に赤面した方って方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA