最悪な出来事から産まれた素晴らしいモノ

朝食を食べながら勉強

ちょっと忙しかったりでブログ放置だったし、年末なんでとりあえずの現状報告~

昨日の授業を最後に約1ヶ月に及ぶマルタ島での留学生活か終わりました。英語をもう少し頑張りたいなって気持ちと勢いだけで向かったマルタだったんですが、色々と大変な事もあったけどトータルとしてはかなり良かったぁ‼(詳しくはまた書きます)

photo:01


photo:02



地中海と世界遺産の町があるマルタ
勉強に疲れたら気分転換にブラブラと歩き回るのが楽しかったぁ♪

初めての語学留学では英語が楽しいって感じられて、もっと頑張りたいって思える様になりました♪

photo:06


学校では色々な国の人(トルコ、ブラジル、イタリア、フランス、リビア、チェコ、韓国、スペイン、ドイツ)とも知り合えて、話をしながらたくさんのイイ刺激をもらえた。やっぱり世の中って知らない事ばっかりだわ。

photo:05


photo:04



寮生活しながらの自炊&勉強生活
ルームメイトとの生活は楽しかった♪
けど、自分の計画性&自己管理の無さも良く分かりました(苦笑

なぜなら

ipad mini 盗まれた‼

この旅で盗られた中身を並べて書いていくとかなり恐ろしい事になるから書かないけど~被害にあった国だけを書くとドイツ、モロッコ、パリ、スペイン、マルタで数々のモバイル系etcをやられてしまいました。。。

決して其々の国が悪いわけじゃないのはわかってる。けど、盗られた事を考えたら考えただけやっぱり悔しいし、だったらプレゼントしたんだってくらいに思う様にしてる。コレはやっぱり自分の不注意が原因なんです、、かね、、、ホントに⁈

ここまで来るとどうやって自分のモノを守っていけばいいのか分かりません。最後に盗られたipad miniなんか隠していても盗まれてしまったからなぁ。

そして、

自分はそこまで人間が出来てないから、さすがにここまで何回もやられると盗ったヤツらはサイテーだっ‼こんな事なら世の中の何もかもが終わってしまえばいいのに‼って気まぐれでも考えたりもしました。

ただ、

それを考え出したら気持ちまで盗られた気がして悔しいし、そんな事に踊らされるのも嫌だなって思ってた。

そんな時に、地元の友達やこの旅で出会った人達からのメール読み返したり、見てきた素晴らしい景色、教えてもらった言葉や歌を思い出したら、スゲー‼まだまだ自分にはこんなにも素敵なモノが残ってたんだって気がつけました。

そんな訳で、まだどうにかやれそうって思えてきたのがここ数日でのコト。

結局のところ、事態は何も変わってないけど~最悪だぁ‼って思ってたことから、素晴らしいモノが産まれる事もあるんだなって思いました。

こうなったら何度でも這い上がってきてやる‼笑

今日でマルタを経って、パリへ戻って年越ししたら~また移動開始します!
年内にまたブログはアップ出来るかな⁈

少し早いけど、良いお年を‼

今日の音楽
 some nights / fun.

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、どこか1つでも共感するところがあったよ!って感じてくれた方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA