明けましておめでとうございます

朝焼けに映える山と雲海

【広告・PR】

新年明けましておめでとうございます!

photo:01


photo:02



去年の夏に一時帰国した際、始めて富士登山した時の一枚

一富士二鷹三茄子
今年の初夢はまだ見れてませんが、この縁起にあやかって新年最初は富士山の写真からスタートです。

photo:03



去年のカンボジアに続き、今年はパリで2年連続の海外での年越しを経験することが出来ました。

photo:04



シャンゼリゼ通りのニューイヤー!
新年をシャンパンで乾杯する人達でいっぱい、雨の中でもかなりの盛り上がってた!!

フランスでのお正月⁈は1日だけ休みで2日からスグに仕事が始まるみたい。

photo:05



僕はまたパリで友達の親戚の家でお手伝いをしながらちょっとだけゆっくりさせて貰ってます。

photo:06



子供達を公園に連れて行ってノンビリ

photo:07



日本みたいな正月らしさは無いけど、せっかくなのでフランス式の正月らしさ⁈を味わっています。たまにはこんな正月もいいなぁ~と思いました。

とはいえ~

約1年間と思って出発した世界一周の旅も気がついたら最初の出発からはとっくに1年が過ぎてしまった。
去年は本当に色々な国に行ったなぁ。

photo:08



一時帰国した際には日本を一つの通過国としても見れた。その時にスグに日本のシッカリした社会が襲ってきて、色々な国に行ってココロも身体もニュートラルになったと思ってたのが、速攻で元に戻された気がしてちょっと怖いって思った(笑

けれど、

今は、気持ちの中でどこか早く日本に帰りたいなぁ~って思いが出てきました。

ここまで来てようやく日本って本当はメチャクチャ自由な国ってわかって来たからかも⁈それに大切な家族や友達だっているし。

どんなに日本から遠くに行っても気持ちだけは離れていかなかった!もし海外で住んだらとか、仕事してみたいなぁ~なんて事も考えるけど~やっぱり日本が大好きって所は変わらないんだなって実感!!日本に帰ったらどんな気持ちで毎日を過ごすのかなぁ~

最近そんな事も考えるので、とりあえずは無事に生きて帰国するって事を今の抱負にして~残りの数ヶ月も楽しんで行きたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!

今日の音楽
still love her / TM NETWORK

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
2013年も楽しむゾ!って思ってる方は1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA