死のロングウォーク⁈

深夜の雪道を走る車

【広告・PR】

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

どうもお久しぶりです!!

もう旅が始まって1年余りになって、『日本帰りたいなぁ』と思う気持ちと『まだまだ旅してたい』って気持ちと入り交じった思いでいたんですが~南米に行ってみたらこれまでの旅とはちょっと違う気持ちでいる自分がいたので、南米の旅は見たいところをささっと観光して飛び出して来ちゃいました。まぁ、他の事情で思う所もあって~あとはアメリカ横断して帰ろうと思ってます。

ブログは遅れに遅れてますが、どんな形にしろ書き上げるつもりなので良かったら付き合って貰えたら幸いです。

って事で、本篇は~

ヨーロッパはパリを拠点に色々と回って順番がずれてるんですが~フランス編が今回でラスト!

記事はパリからフライトのあった日の話。

パリ市内からシャルル・ド・ゴール空港までの地図



下にパリ市内、右上のコンパス辺りがシャルルドゴール空港、距離にして約15キロ位かな⁈

早い話が終電を乗り損ねたからタクシー代(6~7000円)をケチって、パリ市内から空港まで歩いてみようと考えた訳です。

パリ郊外の誰もいない夜の道路



夜中の0時からスタート
郊外は人も車も滅多に通らないから静かな夜の散歩となりました。

道路脇で営業していた車のサンドイッチ屋さん



途中で見つけた販売車でコーラを購入

パリに限らず、都市部の郊外って歩いた事がないから新鮮な感覚でした。

パリ郊外のお客がいない駅の風景



人の声がしなくて、街の灯りだけ
昼間とは違う姿のパリに出会えた

海外ではおすすめ出来ないけど、その街の昼と夜の姿を見るのも面白いなって思いました。

雪が積もる駐車している車



けど、季節は冬なんでちょっと辛い⁈

バックパックを背負った旅行者の影



荷物だって前後にあって重いし⁈

パリの夜道とクリスマスイルミネーション



いやいや、クリスマスのイルミネーションが残っていたりして、

フランスの街中で記念写真を撮る旅人



実は結構楽しんでました笑

パリを訪れた記念写真



ほら笑

ここまでで約2時間くらい

パリの夜景とイルミネーション



まだまだ余裕もある所で道もメイン通りに出たけど、相変わらず静かな街中

パリ郊外の道路



ただメイン通りに出たら街並みが単調で飽きて来たので~

フランスパンとチーズサンドイッチ



一休みと食事タイム!
フランスパンとチーズ、最高!!

っと、ここまでは良かったんだよね。。。

シャルル・ド・ゴール空港までの距離を示す看板



ただ~いよいよ空港の看板が見えてきたって思ってたら、、、

パリ郊外の夜道



街灯がなくなり、
歩道がなくなり、、
気がついたら高速道路みたいな所を歩いていたりして、、、

街頭の少ないパリ郊外の夜道



懐中電灯で自分の居場所を照らして、車にひかれない様にしたりしている内に、、、

パリ郊外の夜道を走る車



ついには道が消えた。。。
更には寒さと余りの寂しさで、また大切な人達の事を思い出しながらワァワァって叫んでみたり、大声で歌ったりしてたんですよ笑

最後には高速道路を行かないと空港までつけない⁈って事が分かって空港近くのホテルで警備の車に拾われて無事にゴール!!苦笑(計5時間半)

結論

パリからシャルルドゴール空港は、
歩いてはいけません!

そして、

死ぬことと生きることの差って紙一重だなってちょっとだけ実感できた気がします。。。

今日の音楽
The Edge Of Glory / Lady Gaga

まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでて、まだ生きてたかって思った方1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA