Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法とは?

回線で繋がれた本とデバイス機器

【広告・PR】

 Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法って分かりますか?

 Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法についてあまり知らないという方が多いと思います。

そんな方向けに Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法について詳しく紹介します。

すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、 Amazonオーディブルダウンロードできない原因から詳しくみていきましょう。

amazon audibleのロゴ
30日間の無料体験を試す

Amazonオーディブルダウンロードできない原因

Wi-Fiや有線のインターネットの通信速度が遅い

Wi-Fiや有線のインターネットの速度が遅いとダウンロードが始まらない事があったり、ダウンロードが開始されても速度が遅くダウンロードが完了していない可能性があります。

Wi-Fiや有線のインターネットの接続が切れている

オーディオブックをダウンロードするには、インターネット回線が必須です。

そのためWi-Fiや有線のインターネットの接続が切れてしまっていると、オーディオブックのダウンロードが開始されません。

端末の調子が悪い

オーディブルを利用する端末の調子が悪いとオーディブルがダウンロードできないこともあります。

スマホ、タブレット、パソコンの動きが遅く調子が悪い場合はオーディブルのアプリを一旦閉じてみると良いです。

オーディブルのアプリに問題がある

オーディブルのアプリ自体の調子が悪い場合、オーディオブックのダウンロードに影響が出ている可能性があります。

アプリがスムーズに起動しない場合も同じです。

ログインするアカウントを間違えている

オーディブルのアプリにログインするには、Amazonのアカウントが必要になります。オーディブルが使えるAmazonアカウントは、オーディブルの会員登録時にログインしていたアカウントのみです。

同一人物が複数のAmazonアカウントを持っていても、オーディブルが使えるのは会員登録時に使用したAmazonアカウントのみです。

違ったAmazonアカウントでログインしてしまうと、オーディオブックのダウンロードができません。

オーディブルから退会している

オーディブルは、月額料金を支払って利用するサブスクリプションサービスです。

そのため、退会してしまうと、聴き放題サービス対象のオーディオブックをダウンロードする事ができなくなります。

退会していても単品購入したオーディオブックの再生や再ダウンロードは可能です。

amazon audibleのロゴ
30日間の無料体験を試す

Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法

デバイスのバージョンを確認してみる

各デバイスでの動作条件は以下のようになっています。

ダウンロードが上手くできない場合は、本体のバージョンを確認してみてください。

・iPhone            

iOS 14.0以降

・iPad及びiPadOS

14.0以降

・iPod touch     

iOS 14.0以降

・Android

6.0 以上

通信環境を確認してみる

アプリのダウンロードをするには、インターネットが必要になります。

ダウンロードが上手くできない場合は、通信環境を確認してみましょう。

別の端末を使ってみる

オーディブルのアプリをダウンロードしている端末の調子が悪い場合は、別の端末を試してみましょう。

別の端末にオーディブルのアプリをダウンロードし、そのアプリからオーディオブックがダウンロードできるか試してみてください。

端末を再起動する

端末の調子が悪くてダウンロードできない時は、端末を再起動してみましょう。

オーディブルのアプリをダウンロードしている端末の調子が良くなれば、ダウンロードもスムーズになる可能性があります。

オーディブルのアプリを再起動する

オーディブルのアプリを再起動することで、状況が良くなる事があります。

一度、オーディブルのアプリを閉じ、再起動してみましょう。

正しいアカウントでログインする

ログインするAmazonアカウントが間違っている場合、Audibleを利用できないことがあります。

複数のAmazonアカウントを持っている方は、間違えないように注意しましょう。

オーディブルの会員登録をしたAmazonアカウントでログインをしてください。

Amazonオーディブル公式からのお知らせを確認する

オーディブルのアプリ自体に障害が発生している事もあります。

そのような場合は、Amazonやオーディブルの公式サイト、SNSなどで情報が発信されますので、公式からのお知らせを確認してみましょう。

amazon audibleのロゴ
30日間の無料体験を試す

オーディオブックアプリ「オーディブル(Audible)」”聴く読書”を試す

様々なオーディオブックアプリがあり、どのアプリが良いのか悩む事もあるかと思います。

そんな方に試して欲しいのが、Amazonが提供しているオーディオブックアプリ「オーディブル(Audible)」。

Amazonオーディブルは、話題・評判の本が読み放題の「聴く読書」できる配信サービスです。

amazon audibleのロゴ
30日間の無料体験を試す

聞くだけで、読書ができるため、仕事や旅行の移動中や作業中などにラジオ感覚で様々な本の音声を聞く事ができます。

Audibleの特徴は、新書、ビジネス書、小説、洋書など様々なジャンルが新旧12万冊以上あり、Audible会員になると読み放題です。

詳しいラインナップを知りたい方はAudibleストアをみると新着タイトルや売れ筋ランキングなどをチェックできます。

どの本も朗読は、プロのナレータ、声優、俳優が担当しており、とても聞き心地の良い音声で読書を楽しむことができます。

マイクとポップスクリーン

Audibleは、頻繁にキャンペーンを行っており、30日無料体験や不定期でさらにお得になるキャンペーンをしたりします。

ちなみにこれまで「数ヶ月無料」「3ヶ月60%OFF」などのキャンペーンが行われていた事があります。

気になる方は、定期的に公式サイトをチェックして、先ずは無料お試し期間から始めてみて!

amazon audibleのロゴ
30日間の無料体験を試す

まとめ

今回は、主に Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法について紹介しました。

Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法について知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

Amazonオーディブルダウンロードできない時の解決方法を予備知識として学び、Amazonオーディブルに登録して朗読を聞いてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA