Surfsharkの解約・返金方法を簡単ステップで解説!

surfshark VPNのロゴ

【広告・PR】

本記事では、Surfsharkの解約・返金手続きを簡潔に、そしてスムーズに進める方法をご案内します。

この記事でわかること

Surfsharkを解約・返金手続きする際の注意点
Surfsharkの解約と返金受け取り方法
解約・返金に関するよくある質問と回答

Surfsharkのご利用前に解約・返金方法を知りたい方、利用してみたものの思ったとおりではなかったまたは他のVPNサービスへの変更を考えている人もいるでしょう。

解約や返金方法に関して疑問や不安がある方に向けてわかりやすく解説します。

Surfsharkの解約・返金手続きを依頼する時の注意点

Surfsharkを解約&返金手続きする前に、事前に知っておきたい4つの注意点をご案内します。

4つの注意点
  • 解約と返金手続きはメールまたはライブチャットのみ
  • 自動更新オフ機能はない
  • 返金保証期間は30日間
  • 購入方法によっては返金対象外になる

解約と返金の手続きはメールまたはライブチャットのみ

Surfsharkの解約と返金手続きはメールまたはライブチャットのみ対応しています。

解約と返金を要請したい時は、メールまたは24時間対応のライブチャット窓口で対応する必要があるので注意してください。

ケンジントン

アプリ内またはWEBページ上のマイアカウント内で行うことはできません!

自動更新オフ機能はない

Surfsharkの月額制サブスクリプションでは自動更新をオフにできる機能はありません。

メールまたはライブチャットで解約手続きをしないと、自動更新をオフにできない点に注意しましょう。

ケンジントン

サブスクリプションを契約すると、自動更新は最初からオンになっています。

返金保証期間は30日間

返金保証の対象期間は1ヵ月ではなく、サブスクリプション購入完了日から30日以内です。

例えば1月1日午前6時に契約した場合、返金保証期間は1月31日午前6時までになります。

返金保証を利用する場合は、最低でも利用を開始してから28日間までに解約依頼する事をおすすめします。

時間に余裕をもって手続きするようにしましょう。

ケンジントン

契約日から30日を超えると、返金保証は適用されないので注意!

購入方法によっては返金対象外になる

Surfsharkでは、30日間の返金保証期間内でも返金されない購入方法があります。

  • 『iTunes』『App Store』『Amazon』で購入した場合は返金対象外
  • 『プリペイドカード』『ギフトカード』を使用した場合は返金対象外

App StoreやAmazonといった場所から購入した場合、返金を求める際にはその販売店のカスタマーサポートに連絡する必要があります。

その場合、返金が受けられるかどうかは、販売店の判断となります。

ケンジントン

返金保証を受け取る場合は、公式ページから購入すればOK!

Surfsharkの解約と返金受け取り方法

ここからは、Surfsharkの解約と返金受け取り方法について紹介します。

皆さんがより簡単に解約・返金手続きを進められるように、私自身のお試し経験もふまえてそれぞれの手順を具体的に説明します。

Surfsharkの解約・返金手続きの流れ(チャット編)

先ずは、4ステップで解約と返金までの流れ【チャット編】をお伝えします。

4ステップ【チャット編】
  1. 【STEP1】Surfsharkの公式サイトでチャットにアクセス
  2. 【STEP2】チャットで解約と返金したい旨を伝える
  3. 【STEP3】解約確認メールを受け取る
  4. 【STEP4】返金を受け取る
ケンジントン

チャットの方が、すぐに返金してくれるのでオススメです!

Surfsharkの公式サイトでチャットにアクセス

チャットでの解約と返金手続き1

公式サイトからSurfsharkアカウントにログインし、「ヘルプセンター」をクリックする。

チャットでの解約と返金手続き2

ヘルプセンターのページが開くので、下にスクロールしていく。

チャットでの解約と返金手続き3

「Chat with us(チャットで話す)」をクリックする。

チャットで解約と返金したい旨を伝える

チャットでの解約と返金手続き4

チャット上で、「Name(名前)」「Email(メールアドレス)」「Message(メッセージ)」を入力して、Surfsharkのカスタマーサービスに解約と返金の意思を伝える。

全て入力したら「Start chat」をクリックする。

ケンジントン

入力するメッセージは、日本語でOK!

チャットでの解約と返金手続き5

AIによる英語の回答が表示されるので、「Live agent」をクリックする。

【英語意訳】
申し訳ありませんが、現在AIチャットでは英語のみの対応になります。もし他の言語でチャットしたい場合は、スタッフにお繋ぎします。選択肢=「スタッフに繋ぐ」または「英語チャットを続ける」

チャットでの解約と返金手続き6

スタッフに繋がるのを待ちます。

【英語意訳】
少々お待ちください、1分ほどでスタッフにお繋ぎします。もし他にご質問がありましたら、お待ちしている間にお知らせください。

チャットでの解約と返金手続き7

スタッフに繋がったら、日本語で「返金をお願いします」と入力して伝える。

ケンジントン

スタッフからのメッセージ内容は、Google翻訳で自動的に日本語で表示されるよ!こちらの日本語も翻訳されて伝わるから英語が苦手でも安心!

チャットでの解約と返金手続き8

返金理由を尋ねられるので「使わなくなったため返金をお願いします」などと伝えます。

チャットでの解約と返金手続き9
チャットでの解約と返金手続き10
チャットでの解約と返金手続き11

何度かさまざまなオファーを提案されますが、返金したい時は「今すぐ返金をお願いします」などとハッキリと伝えましょう。

チャットでの解約と返金手続き12

スタッフから「返金を承認する」というメッセージ内容が送られてきたらOK!

お礼を伝えてチャットを閉じましょう。

解約メールを受け取る

チャットでの解約と返金手続き13

返金が承認されると、サブスクリプションが解約された旨を通知するメールが届きます。

返金額が合っているかチェックしましょう。

返金を受け取る

返金は、返金が承認されてから10営業日以内で受け取れます。

返金方法は、Surfsharkの支払い時と同じ方法で返金処理されます。

ケンジントン

自分の場合はチャット連絡してから2日後にクレジットカード経由で返金を確認できました。手続きは簡単で、その後は特に何も質問されませんでした。

Surfsharkの解約・返金手続きの流れ(メール編)

次にメールで解約・返金手続きする流れを解説します。

Surfshark解約・返金手続きの【メール編】はこんな感じです。

3ステップ【メール編】
  1. 【STEP1】Surfsharkヘルプセンターのチャット画面を開く
  2. 【STEP2】問い合わせから解約と返金したい旨を伝える(日本語でOK)
  3. 【STEP3】解約メールが届くので確認し、返金を受け取る
ケンジントン

メールの場合は、返信に2〜3営業日くらいかかるから、時間に余裕を持って対応する必要があるよ!

Surfsharkヘルプセンターのチャット画面を開く

メールでの解約手続き1

Surfsharkにログインして、右側の「ヘルプセンター」をクリックする。

メールでの解約手続き2

「Refund & cancellation(返金&解約)」をクリックする。

メールでの解約手続き3

下方にある「Submit a request(問い合わせする)」をクリックする。

問い合わせから解約と返金したい旨を伝える(日本語でOK)

メールでの解約手続き4

問い合わせフォームまで、下にスクロールする。

メールでの解約手続き5

「Your email address(登録したメールアドレス)」「Subject(題名)」「Description(問い合わせ内容)」を入力して、Submit(送信)をクリックする。

解約メールが届くので確認し、返金を受け取る

解約メールは、2〜3営業日くらいで届きました。

メール内容を確認した後、返金は後日おこなわれるので再度確認する。

ケンジントン

メールでも問い合わせはできますが回答の早さを考えると、個人的にはチャットでの問い合わせがおススメです。

Surfsharkの代わりにおすすめのVPNサービスは?

ここでは、Surfsharkから乗り換えにおすすめのVPNサービスをご紹介します。

ケンジントン

どのVPNサービスにも返金保証期間があるので、お試し利用が可能!「Surfsharkは合わなかったけど、他におすすめのVPNサービスはないかな?」と考えている人は、参考にしてみて。

NordVPN

NordVPNのロゴマーク
出典:NordVPN公式
サービスNordVPN
料金1ヶ月プラン:1,970円/月
12ヶ月プラン:750円/月
24ヶ月プラン:600円/月
※全てスタンダードプランの場合
無料期間30日間の返金保証
同時接続台数6台
サーバー設置国83ヵ国
サーバー台数6,188台

NordVPNは、総合力が高く、費用を抑えて高速通信を利用したい人におすすめです。

こんな人におすすめ
  • できるだけ費用は抑えたい
  • 通信の速さと安定を重視したい
  • セキュリティが高く安全性を重視する
  • さまざまなストーリーミングサービスを利用したい

価格、通信速度、セキュリティ性能などの総合力が高くバランスが良いのがNordVPNの特徴。

最安値では月額600円ほどで利用できるので、他のVPNサービスに比べても低価格。

また海外では制限されている日本の動画配信サービスの解除にも強いので、海外在住者にもおすすめです!

ケンジントン

NetflixやAmazonプライムはもちろん視聴可能で、Hulu、U-NEXT、TVerなども視聴できるのでおすすめです!

▼公式サイト▼

VPN接続されているパソコンとスマホ

ExpressVPN

サービスExpressVPN
料金1ヶ月プラン:1,877円/月
6ヵ月プラン:1,448円/月
12ヵ月プラン:967円/月+3ヶ月無料
※為替レート145円で計算
無料期間30日間返金保証
同時接続台数8台
サーバー設置国105ヵ国
サーバー台数3,000台以上

ExpressVPNは、通信の速さと安定性の高さを重視する人におすすめです。

こんな人におすすめ
  • 費用はあまりこだわらない
  • 通信の速さと安定性を重視したい
  • 高いセキュリティで守られているVPNを利用したい
  • 中国で利用したい

ExpressVPNの一番の特徴と言えるのが通信速度です。

ほぼどの地域のサーバーを利用しても、ストレスのない一定レベルでの動画視聴が可能。

また、ExpressVPNは軍用レベルの暗号化技術を採用しているので、ハッキングは事実上不可能と言われています。

最安値の費用は月額967円ほどになるので割高ですが、高速通信とセキュリティ性の高さで好評を得ています。

リモートワークしている人や海外出張先でも安全にインターネット利用したい人におすすめ。

また通信規制の厳しい中国でも利用できる、数少ないVPNサービスの一つです。

▼公式サイト▼

Express VPNロゴ

CyberGhost

サービスCyberGhost
料金1ヵ月プラン:1,790円/月
6ヵ月:1,000円/月
26ヶ月プラン:320円/月
無料期間1ヵ月プランは14日間
6ヵ月プランと26ヵ月プランは45日間
同時接続台数7台
サーバー設置国100ヵ国以上
サーバー台数11,400台以上

CyberGhostVPNは、低予算を重視し、いろいろな国のコンテンツを楽しみたい人におすすめです。

おすすめしたい人

できるだけ費用は抑えたい
いろいろな国のコンテンツを楽しみたい
通信速度にはあまりこだわらない
データ通信量を気にせず使いたい

特に26ヶ月プランの契約では、月額320円ほどのリーズナブルな価格で、NordVPNExpressVPNといった他の大手VPNサービスと比較しても優れたコストパフォーマンスを誇ります。

また100ヶ国で11,000台以上のサーバー設置台数は、どのVPNサービスよりも多いので幅広い国のサーバーを利用して、様々な地域・国のコンテンツを楽しむことができます。

CyberGhostVPNは、コストを抑えつつ、データ通信量を気にせずインターネットを自由に楽しみたい人には最適です

▼公式サイト▼

CyberGhostVPNのロゴ

まとめ:Surfshark解約・返金の手続きは簡単です!

この記事で、Surfsharkの解約と返金の手順について詳しく説明しました。

手続きはライブチャットを通じて行うため、日本語サポートもあり、迅速に進めることができます。

解約・返金のプロセスは非常に簡単で、わずか5分程度で完了します。

もし、新しいVPNサービスを探している場合は、NordVPNExpressVPNCyberGhostなどを検討してみてください。

これらのサービスは返金保証期間を設けているので、安心して試すことができす。

自分に合ったVPNを見つけて快適なインターネットライフを楽しんでください。

VPN接続されたパソコンを使う女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA