Surfsharkの評判・メリット・デメリットご紹介!おすすめな人、自分に合うかチェック

surfshark VPNのロゴ

【広告・PR】

surfshark VPNのロゴ
出典:Surfshark公式

この記事では、Surfshark評判やメリット・デメリット、サービス内容を紹介します。

またSurfshark VPNの口コミと特徴をもとに、おすすめしたい人をお伝えします。

この記事でわかること
  • Surfsharkの実際の評判、メリット・デメリット
  • Surfshark VPNサービス概要、料金プランの特徴
  • おすすめしたい人、どんな人に向いているか

数あるVPNサービスの中から、自分に合ったVPNサービスを探している人は検討のヒントにしてください。

Surfshark(サーフシャーク)の基本情報

surfshark VPNのロゴ2
出典:Surfshark公式

Surfshark(サーフシャーク)は、2018年に立ち上がったVPNサービス。

比較的新しいVPNサービスですが、安定した接続品質とコストパフォーマンスの高いサービスとして注目を集めています。

▼公式サイト▼

Surfsharkのサービス概要

Surfsharkの基本情報は以下のとおりです。

運営会社Surfshark B.V.
所在地オランダ アムステルダム
対応VPNサーバ数3,200台以上(100ヶ国)
対応OS・Windows
・macOS
・Android
・iOS
・Linux
対応ブラウザ・デバイス・Chrome
・Firefox
・Microsoft Edge
・FireTV
・Apple TV
・Android TV
・Xbox
・PlayStation
・各種ルーター
無料体験有(30日間)
サポート対応(日本語対応)あり(一部英語表記あり)
公式サイトhttps://surfshark.com/

Surfshark VPNサービスの特徴

Surfsharkの特徴を大きく3つにまとめてご紹介します。

特徴
  • デバイス接続数が無制限
  • サポートは24時間年中無休対応
  • セキュリティ機能が豊富

セキュリティ機能が豊富

VPNサービスはセキュリティが高いことはもちろん、機能性能が良いのもSurfsharkの特徴の一つ。

さまざまな機能
  • ノーログポリシーの採用
  • VPN接続が切れた時の緊急対応(キルスイッチ)
  • 2台のサーバーを同タイミングで接続

ユーザーの利用記録を保存したり、追跡したりしないプライバシーを守る機能、VPN接続が途切れた際にインターネット接続を自動で遮断して機密データを保護するキルスイッチ機能、そして2台のサーバーに同時に接続することでセキュリティを一層強化するマルチホップ接続が特徴です。

これらの機能は、万一の接続トラブル時もユーザーのデータ保護を最優先し、セキュリティリスクを最小限に抑えます。例えるなら、自宅に二重の鍵とセキュリティシステムを備えることに似ています。

安心してインターネットを利用したい人には特におすすめの機能の一つ。

デバイス接続数が無制限

Surfsharkは、家族や友人と一緒に、また複数同時にVPNを使いたい人にもおすすめです。

その理由は、「接続デバイス数に制限がない」という特徴にあります。

例えば、一人が登録するだけで、そのアカウントを使って家族全員がVPNを利用できるようになります。また、デバイスを変えて、その都度で接続を切り替える手間を省くことができます。

他のVPNサービスでは接続できるデバイス数に制限があることが多いので、複数人での利用にはSurfsharkが便利です。

サポートは24時間年中無休対応

Surfsharkは、サポート体制が充実している点も特徴の一つ。

海外のサービスですが、日本語にも対応をしています。

24時間年中無休のライブチャット機能を提供しているため、ユーザーが不明点やトラブルを瞬時に解決できるから安心。

ウェブサイト上のチャットアイコンをクリックするだけで、すぐにサポートスタッフとのチャットを開始でき、質問や問題を即座に解決できるため、初心者にも使いやすいサービスです。

なお、Surfsharkの使い方や特徴が気になる方は、下記ページもご参考にしてみてください。

▼公式サイト▼

surfsharkVPNのロゴマーク

Surfsharkの評判・口コミ

Surfsharkの良い評判・口コミ、悪い評判・口コミを紹介します。

ここでは実際にSurfshark VPNを使ったユーザーの評判・口コミを集めて、まとめています。

実際のユーザーの良い評判・口コミ

Surfsharkの良い評判・口コミには、料金の安さ、セキュリティ面、同時接続台数が無制限な点で好評な声がありました。

料金の安さ

Surfsharkは、費用を抑えて利用できる点に好評のレビューが多くありました。

月額制VPNを使う上では、いかにコストパフォーマンスの高いサービスを選ぶかは重要ですね。

セキュリティ面

VPNを利用する上で、セキュリティが高いことは重要なポイント。

海外のインターネットを利用する際も、データ漏えいのリスクを回避できます。

同時接続数の無制限

多数のデバイスを接続したい人たちには、追加契約することなく多数のデバイスを接続できる点が好評。

Surfsharkを利用する人の中には、デバイス毎に接続を分けたり、いくつかの国ごとに接続を分けたりして賢く利用する人がいました。

https://twitter.com/ackey_e/status/1401520512841535489
ケンジントン

接続を切り替える必要がないので、見たい時にすぐに繋がる環境があるのは便利ですね。韓国ドラマやタイドラマ、Netflixにも繋がるから視聴の幅が広がる

▼公式サイト▼

実際のユーザーの悪い評判・口コミ

好評な口コミ・レビューがある一方で、不満や不便さを訴える投稿もあります。

速度が遅い

動画配信やインターネットゲーム利用などの大容量データの送受信では、通信速度が遅いことは大きなデメリット。

ただし通信速度は、サーバー状況の混雑具合でも大きく変わるため注意が必要です。

VPNでは通信機器などで一度に送信できるデータ量の上限が決まっているため、送信したいデータ量がこの設定値を超えた場合は、通信速度が遅くなることがあります。

なので、VPNを契約する前には、30日間の返金保証を使って実際に速度を試してみることをお勧めします。

ケンジントン

VPNを一度お試しするのは、新しい靴を買う前に試し履きをするようなもの。自分に合うかどうか、実際に確かめることが大切です。

一部の国では利用できない

情報規制が厳しい国やVPNサービスを違法としている一部の国では、サービスを利用することができません。

海外のコンテンツは居住地域によって利用範囲を制限されているため、日本からは利用できない場合があります。(=地域制限(ジオブロック

また同じように、日本限定で提供されるサービス・コンテンツを海外では視聴できない場合もあります。

ケンジントン

地域制限(ジオブロック)の問題を解消するには、利用制限のない地域からアクセスすれば視聴可能に。その手段がVPN(Virtual Private Network)です!

▼公式サイト▼

Surfsharkのメリット・特徴

基本サービスや良い評判・口コミからわかるSurfsharkのメリットを8つに分けてご紹介します。

8つのメリット
  • 無制限のデバイス同時接続
  • 接続するのに手間がかからない
  • 料金が安い
  • 最大速度10Gbpsで通信接続
  • マルウェア(ウイルス)や広告ブロック機能を提供している
  • 不要な接続ログや利用ログを記録しない
  • 人気プラットフォームに対応
  • 中国からでも利用できる
  • 仮想通貨の決済にも対応している

無制限のデバイス同時接続

Surfsharkでは、1ライセンスで複数デバイスに同時接続できます。

接続台数を制限していないため、PCやスマホ、IoTデバイスなどを多数の同時接続をしたい人におすすめです。

他の有名VPNでは、接続台数を5〜10台程度に制限しているため、無制限に同時接続できるのはsurfsharkの大きなメリットです。

料金が安い

高品質なのに手頃な価格のVPNを探している方に、Surfsharkは特におすすめです。

長期に契約すればするほど割引が大きくなり、他の有名なVPNサービスと比べても格安。

12ヶ月や24ヶ月の長期契約であれば、1ヶ月あたり数百円で利用できます。

さらに、30日間の返金保証もあり、コストパフォーマンスに優れています。

▼公式サイト▼

最大速度10Gbpsで通信接続

VPNサービスでは、通信速度は最重要ポイントの一つです。

ダウンロード時間が1分長かったり、ページの読み込み時間が数秒長かったりしただけで、大きなストレスを感じるユーザーもいます。

下記はSurfshark公式が配信している通信速度を測定した引用データです。

VPN接続なしの通信速度(基準値)
  • ダウンロード速度(Mbps)272,47
  • アップロード速度(Mbps)215,80
  • Ping (ミリ秒)5.

そして、下記は大手VPNのNordVPNとSurfsharkの通信速度を比べた引用データになります。

各種速度SurfsharkNordVPN
ローカルサーバーのダウンロード速度(Mbps)238.46236.50
ローカルサーバーのアップロード速度(Mbps)190.08179.71
ローカルサーバーのPing値(ミリ秒)4410
海外サーバーのダウンロードの平均速度(Mbps)181.09189.06
海外サーバーのアップロードの平均速度(Mbps)60.559.92
海外サーバーのPing値(ミリ秒)237237
引用元:Surfshark と NordVPN の比較 どちらが VPN のチャンピオンか?
ケンジントン

速度テストの結果はあくまでも参考データですが、Surfsharkの通信速度はそのリーズナブルな料金でも十分に高速なVPNサービスということを知れた。

利用までの手間がかからない

surfshark VPNの申し込み

Surfsharkなら、契約してすぐに利用を始められるのが大きなメリットです。

公式サイトで手続きを済ませ、専用ソフトをダウンロードするだけで、数分から10分ほどでVPNが使えるようになります。

VPNの使用が難しいと思っている方でも簡単に始められるため、利用を迷っている方にもおすすめします。

また、デバイスごとの具体的な使い方については、この記事で詳しく説明していますので、ぜひ参照してみてください。

surfsharkVPNのロゴマーク

マルウェアや広告ブロック機能を提供

surfsharkVPNのcleanweb機能
出典:Surfshark公式

Surfsharkは、広告やマルウェア(ウイルス)をブロックするCleanWebという便利な機能を備えています。

この機能は、最もリーズナブルな「Surfshark Starterプラン」からでも使用できます。

CleanWebは、広告を読み込む前にブロックし、クッキーの同意ポップアップも自動で取り除くので、快適にストレスなくインターネットを利用できます。

マルウェア感染を心配する人にとって、Surfsharkは安心して使える選択肢です。

不要な接続ログや利用ログを記録しない

surfshark VPNのノーログ機能
出典:Surfshark公式

Surfsharkは、プライバシーの保護に非常に力を入れているVPNサービスです。

このサービスでは、ユーザーのオンライン活動に関する不要な接続ログや利用ログを一切記録しません。(=ノーログポリシー

ノーログポリシーがあることで、ユーザーはどのウェブサイトを訪れたか、どんなデータをダウンロードしたかなどの情報をSurfsharkによって追跡されることはありません。

プライバシーを重視する方々にとって、この特徴はメリットの一つになります。

人気プラットフォームに対応

Surfsharkを使えば、Netflix、Hulu、Disney+などの世界中で人気の動画配信サービスを自由に楽しむことができます。

VPNを使えばインターネット上での通信を暗号化し、安全に情報をやり取りできることに加えて、地域によるコンテンツの視聴制限を回避することも可能にします。

例えば、韓国限定で配信されているドラマや日本ではまだ公開されていない映画など、通常では観られないコンテンツにアクセスできるようになります。

家での過ごし方をより充実させたい人や、新しい動画配信やエンターテインメントを楽しみたい人にとってSurfsharkを使うことはおすすめです。

中国からでも利用できる

Surfsharkを使えば、アプリの「NoBorders機能」を活用することで、中国の厳しいネット規制下でもインターネットを自由に使うことが可能です。

中国での利用に対応していないNordVPNなどの有名サービスと比べて、Surfsharkは中国でも利用できるという大きなメリットがあります。

中国でのネット利用に困っている人にとって、非常に価値のある選択肢の一つです。

ケンジントン

中国で駐在員をされている方もSurfsharkを使っていました!

仮想通貨での料金決済にも対応している

Surfsharkの支払い方法は、仮想通貨での支払いにも対応しています。

仮想通貨決済会社を通して、ビットコインやイーサリアムなどのさまざまなコインで決済できます。

クレジットカード支払いなどの場合、相手に個人を特定できる情報を開示する必要があります。

しかし、仮想通貨の場合は、情報を開示する必要がないため、高い匿名性を発揮します。

仮想通貨による支払いは相手に個人情報を渡さないため、情報漏洩のリスクを軽減したい人におすすめです。

▼公式サイト▼

Surfsharkのデメリット・注意点

サービス実績が少ない・短い

Surfsharkは2018年にスタートした新しいVPNサービスであり、長年の実績を持つNordVPNExpressVPNと比較すると、利用者数や知名度ではまだ劣る点があります。

特に、VPNサービスを選ぶポイントに実績や知名度を求める人にとってはデメリットとなるかもしれません。

実際に海外のVPN情報サイトが発表するユーザー数ランキングのTOP10に、Surfsharkは入っていません。

しかし、サービス開始以来、大きなセキュリティトラブルを経験しておらず、安全性については確かなサポートが提供されています。

そのため、実績の多さだけでなく、これまでの安全性の記録も検討に入れるべきです。

一部地域・国では利用できない

Surfsharkを使用する際、特定の地域でサービスが利用できない場合が稀にあります。

これは、地域ブロックまたはジオブロックという現象で、特定の地域やIPアドレスからのアクセスを制限する現象が原因です。

つまり一部動画配信サービスでは、Surfsharkの一部サーバーがアクセスブロックされることがあり、望むコンテンツにアクセスできなくなるリスクが存在します。

しかし、サービスに満足できない場合は30日間の返金保証が利用できるため、安心して試すことができます。

ただし、このような地域ブロックの問題に直面する可能性があることを理解しておくことが重要です。

日本語対応が不十分

Surfsharkは海外のVPNサービスで、日本語のサポートが完全ではないという点が少し難点です。

公式サイトは日本語で見られますが、契約に関する細かい情報など、一部英語のみのページがあるため、注意が必要です。

しかし、この問題を克服するために、Surfsharkは2024年3月現在、24時間対応の日本語ライブチャットサービスを提供しています。

これにより、言語の心配がある人でも、大きな不便を感じることなくサービスを利用できるでしょう。

▼公式サイト▼

Surfsharkの料金は?契約プランと支払い方法

surfsharkvpnの料金プラン表

Surfsharkでは「料金プラン」と「契約期間」を組み合わせてサービス利用します。

ここでは料金プランと契約期間、支払い方法の特徴をご紹介します。

料金プランは目的に合わせて選択可能

料金プランは利用したいサービス範囲に合わせて3つのプランが用意されています。

3つのプラン
  • ベーシックプラン:Surfshark Starter(サーフシャーク・スターター)
  • スタンダードプラン:Surfshark One(サーフシャーク・ワン)
  • アドバンスプラン:Surfshark One+(サーフシャーク・ワンプラス)

上位プランになる程、提供されるサービスが手厚くなるため、利用目的に合わせて選択可能。

また、全てのプランには30日間の返金保証がついているので、安心して利用できます。

契約期間は「1ヶ月」「12ヶ月」「24ヶ月」の3種類

Surfsharkの契約期間は3つあります。

下記は、「契約期間」と「スタンダードプラン」を組み合わせた月額料金になります。

1ヶ月/Surfshark Oneプラン2,228円/月
12ヶ月/Surfshark Oneプラン498円/月
24ヶ月/Surfshark Oneプラン408円/月
※上記はSurfshark One(スタンダードプラン)の1ヶ月、12ヶ月、24ヶ月の料金一覧。
ケンジントン

Surfsharkは他のVPNサービスと比べてコスパが良いVPNサービスとしても注目されています。特に、長期プランで使うほどにお得になります。

支払い方法と返金保証

Surfsharkの利用可能な支払方法は、全部で5つあります。

支払い方法
  • クレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX、DISCOVER)
  • PayPal
  • Google Pay
  • Amazon Pay
  • 仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップルなど)

特にこだわりがなければ、クレジットカードでの支払いが便利です。

30日間の返金保証がついているので、利用してみて満足できなければ返金手続きをしましょう。

解約と返金方法は、下記ページでも画像付きで解説しているので参考にしてみてください。

surfshark VPNのロゴ

Surfsharkはこんな人におすすめ!

評判や口コミを見ていくとSurfsharkは、価格の安さ、世界中の動画コンテンツへのアクセス、無制限のデバイス接続を重視する人にぴったりのVPNサービスです。

おすすめしたい人
  • 料金の安さを重視する人
  • さまざまな国の動画配信サービスを視聴したい人
  • 同時接続台数が無制限のVPNを探している人

料金の安さを重視する人

Surfsharkは特に料金の安さを重視する人におすすめです。

複数年の契約を考えている場合、他のVPNサービスと比較してもかなりお得な価格で提供されています。

そのため、長期間にわたってVPNを使用したいと考えている人にとっては最適な選択肢です。

さまざまな国の動画配信サービスを視聴したい人

さまざまな国の動画配信サービスを楽しみたい人にもSurfsharkはおすすめ。

Netflixや韓国ドラマ、タイドラマなど、多彩な国のコンテンツにアクセスしたい人にとって、Surfsharkはたくさんの視聴の機会や選択肢を与えてくれます。

同時接続台数が無制限のVPNを探している人

同時接続台数に制限がないVPNを求めている人にSurfsharkは特におすすめ。

家族全員や法人など、多くのユーザーでの利用を考えている場合、各自のデバイスで同時にVPNサービスを利用できるため、非常に便利です。

▼公式サイト▼

【まとめ】Surfsharkはコスパと多機能性を求める人向けのVPN

Surfsharkは、費用を抑えたい人や、さまざまなデバイスを無制限に繋げたい人にぴったりのVPNです。

12ヶ月以上の長期契約で大幅にお得になり、さらには無料で試せる30日間の返金保証があるので、使ってみるのにリスクがありません。セキュリティやプライバシーの保護、様々なコンテンツへのアクセスをより自由に楽しみたい方には、Surfsharkの信頼性と使い勝手の良さを体験してみることをおすすめします。

ただし、他のVPNサービスと比較すると、速度が遅かったり、解約手続きが煩雑であるといったデメリットも存在します。

そのため、何を重視するかを明確にし、コストパフォーマンスや副次的な利用に最適なVPNを選ぶ際に、Surfsharkを検討してみてください。

▼公式サイト▼

surfsharkVPNのロゴマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA