【コスパ重視派】Surfsharkの使い方は?契約〜利用までの流れを解説!

surfsharkVPNのロゴマーク

【広告・PR】

安全にインターネット利用するためには、欠かせなくなっているVPN。

数あるVPNの中でも、長期間利用しやすい価格と優れたセキュリティ対策で安定した人気のあるのがSurfsharkVPN

30日間の返金保証が設定されているので、とりあえずVPNサービスを試してみたい人にもおすすめ!

この記事から得られること
  • Surfshark VPNの契約時に必要なもの
  • 【デバイス別】Surfshark VPNの基本設定〜使い方
  • 他社VPNとSurfshark VPNの違いや特徴

ここでは、そんなSurfshark VPNを利用するために必要な契約方法についてご紹介します。

▼公式サイト▼

Surfshakeをおすすめしたい特徴・メリット6選

まずは数あるVPNサービスの中でも、Surfshakeが持つ魅力や特徴・メリットを簡単にご紹介!

「Surfshark VPN」のおすすめ理由
  1. 業界最安値のやさしい価格(2年契約で月額 262円)
  2. 30日以内の返金保証(30日間の無料お試し期間)
  3. 日本語に対応
  4. 使い方がシンプル・かんたん
  5. 24時間OKのカスタマーサポート(チャット)
  6. サーバーは日本を含む63カ国以上に対応

Surfsharkの契約方法と流れ

早速、Surfsharkの契約の手順について見ていきましょう。

契約までの5ステップ
  1. Surfsharkの公式サイトでプランを選択
  2. 必要なオプション機能を選択
  3. メールアドレスでアカウント作成
  4. 支払い方法を選択
  5. パスワードの設定

手順①Surfshark VPNの公式サイトでプランを選択

まずは、Surfsharkの公式サイトへ。そして「Surfsharkを入手する」をクリックして購入したいプランを選びましょう。

プラン内容
  • 1ヶ月プラン:1,425円/月
  • 1年プラン:439円/月
  • 2年プラン:263円/月

この3種類のプランから選ぶことができます。

月額換算するとお得なのは、一番長期間となる2年プランですが、使用する目的や用途に合わせて選びましょう。

30日間の返金保証期間があることを考慮すれば、気軽にプランを選ぶことも可能です。

手順②必要なオプション機能を選択

セキュリティ対策に関するオプションなど、希望するオプションがあれば追加しましょう。

手順③メールアドレスでアカウント作成

Surfsharkを利用するためアカウントをメールアドレスを使用して作成します。表示に従って進めていけば簡単に作成できるので問題ありません。

手順④支払い方法を選択

選べる支払い方法
  • クレジットカード
  • PayPal
  • Google Pay
  • AmazonPay
  • 暗号通貨

上記の5つの支払い方法から選んで支払い手続きを行います。金額を確認して、問題なければ「購入を完了」をクリック。なお、30日間の返金保証期間内に解約した場合は、支払った金額が返金されます。

手順⑤パスワードの設定

8文字以上のパスワードを作成する。ただし、1つ以上の大文字と1つ以上の数字を使用することが条件となっています。

▼公式サイト▼

Surfsharkの契約に必要なもの

契約時に必要なもの
  • メールアドレス
  • 支払い用決済手段

メールアドレス

アカウント作成のために使用しているメールアドレスは、Surfsharkから通知および連絡を受け取るためのメールアドレスです。必要な情報の受け取りと確認ができるよう、普段使用しているメールアドレスを準備することをおすすめします。

支払い用決済手段

先ほど、契約の流れでも説明しましたが、Surfsharkで利用できる決済手段には5種類あります。クレジットカード・PayPal・Google Pay・Amazon Pay・暗号通貨、基本的にはご自身にとって利用しやすい手段を準備することになるでしょう。決済手続きをよりスムーズにしたい場合は、クレジットカード決済がおすすめです。

【デバイス別】Surfsharkの使い方を解説

海外旅行などで使用する可能性のあるPC(Windows/MacOS)やスマートフォン(Android/iOS)でのSurfsharkの使い方についてご紹介します。

どのデバイスでもシンプルな操作方法となっているため、簡単にVPN接続が可能です。

PC(Windows/MacOS版)で「Surfshark」を利用する方法

PCでの使い方・ステップ
  • 手順① Surfsharkの公式サイトからアプリをダウンロード
  • 手順② アプリを起動してログイン
  • 手順③ VPNに接続する

手順①Surfsharkの公式サイトからアプリをダウンロード

Surfsharkの公式サイトのマイページにメールアドレスとパスワードでサインインし、アプリをダウンロードします。

手順②アプリを起動してログイン

ダウンロードしたアプリを起動すると、ログイン画面が表示されるのでメールアドレスとパスワードでログインします。

手順③VPNに接続する

ログインすると、クイックコネクトでサーバー自動選択、もしくは接続したい国のサーバーを国リストから選択するだけで接続完了です。

スマートフォン(Android/iOS)で「Surfshark」を利用する方法

スマホでの使い方・ステップ
  • 手順① Surfsharkの公式サイトからアプリをダウンロード
  • 手順② アプリを起動してログイン
  • 手順③ VPNに接続する

手順①Surfsharkの公式サイトからアプリをダウンロード

公式アプリストアの「Google Play」・「App Store」からSurfsharkのアプリをインストールします。

VPN Surfshark - プライバシーとセキュリティ
VPN Surfshark – プライバシーとセキュリティ
開発元:Surfshark
無料
posted withアプリーチ

手順②アプリを起動してログイン

アプリを起動して、メールアドレスとパスワードでログインします。

手順③VPNに接続する

メニューからロケーションを選択して、接続したいサーバーを選んでVPNに接続する。

▼公式サイト▼

Surfsharkの機能と基本設定

SurfsharkのVPNサービスではさまざまな設定が可能です。その中からいくつかおすすめの設定についてご紹介します。

日本語化

Surfsharkをパソコンで使用する場合、Windows/Macのアプリは英語表記が初期設定のため、日本語表記するには設定の変更が必要です。

歯車マークの「Settings」から「App Settings」をクリックして、「App Language」で日本語を選択すると日本語化が完了します。

クイックコネクト

手間なくサーバーへ接続したい時に便利な設定です。基本的な操作方法では、VPNを利用するときに接続したいサーバーを選んで使用します。いつも決まった国を選んでVPN接続している場合、設定しておけばクイックコネクトをクリックするだけでいつものサーバーへ接続ができ、とても効率が良くなります。

クリーンウェブ

クリーンウェブは、WEBサイトに表示される広告やマルウェアをブロックする設定です。セキュリティ対策のためにVPNを使っているのに、WEBサイトにアクセスしたときに広告やマルウェアが表示されると困りますよね。快適に動画やWEBサイトを楽しむためにも便利な機能のひとつです。

キルスイッチ

セキュリティを確実に担保できる設定で、VPNサービスでは標準になりつつある機能と言えます。具体的には、サーバーエラーなど何らかの原因によって、VPN接続が切れてしまった時にインターネット接続も同時に遮断してくれる機能です。すなわち非VPN状態での通信による匿名性の確保や情報の漏洩のリスクを回避してくれます。

Surfsharkの特徴

ここでは改めて、SurfsharkVPNをおすすめできる特徴を解説します。

「Surfshark VPN」のおすすめ理由
  1. 業界最安値のやさしい価格(2年契約で月額 262円)
  2. 30日以内の返金保証(30日無料おためし)
  3. 日本語に対応している
  4. 使い方がかんたん!
  5. 24時間OKのカスタマーサポート(チャット)
  6. PC/スマホ/タブレットなど同時にいろんな端末で使える
  7. セキュリティのレベルが高い
  8. サーバーは日本を含む63カ国以上に対応

コストパフォーマンスに優れている

海外旅行でVPNを利用する人にとって、低価格で安定した通信が行えることは最高でしょう。Surfsharkは、低価格ながら安定した通信速度が特徴のVPNです。

複数デバイスの接続が可能

スマートフォンやPCのデバイス数に上限がないのがSurfsharkの特徴。家族やグループで海外旅行に行く場合、1契約でそれぞれのデバイスからVPNに接続できるのとかなり便利です。複数契約しなくていいだけで、VPNの利用しやすく感じます。

誰でも簡単に使える

Surfsharkのアプリはシンプルなので操作も簡単!機械操作が苦手な人でもストレスなく感覚的に使えるのが特徴。もし疑問がある場合も、チャット形式の24時間OKのカスタマーサポートがあるので安心して使えます。

Surfsharkを利用した人の評判やメリット・デメリットが気になる方は、下記ページも参考にしてください。

surfshark VPNのロゴ

Surfsharkをおすすめしたい人

家族分のスマホもVPNを利用したい方

SurfsharkはスマートフォンやPCのデバイス数に上限がないのが大きな特徴。そのため、カップルで海外旅行する人家族で海外生活する駐在員の方で、安全にインターネット接続したい人にはおすすめ!

有名なVPNサービスに安心を感じる方

使いやすさや充実したサポート体制を求めるなら有名サービスを利用することもひとつの方法。サーバー数や通信速度、24時間対応のサポートセンターなどは、海外でのインターネット接続に安心感を求める人にも満足してご利用いただけるでしょう。

▼公式サイト▼

Surfsharkの解約と返金方法

ここではSurfsharkの簡単な解約手続きのステップをご紹介します。

Surfsharkを解約するには、カスタマーサポートに問い合わせる必要があります。

30日返金保証期間内に解約と返金手続きする場合も、同じくカスタマーサポートに問い合わせる必要があります。

VPNサービスを使わなくなったり、他のサービスに乗り換える時には忘れずに解約手続きをしましょう。

解約方法【チャット編】
  1. 【STEP1】Surfsharkの公式サイトでチャットにアクセス
  2. 【STEP2】チャットで解約と返金したい旨を伝える
  3. 【STEP3】解約確認メールを受け取る
  4. 【STEP4】返金を受け取る

Surfsharkの解約方法は、主にチャットとメールの2パターンがあります。

解約や返金方法を詳しく知りたい人は、次の記事でも画像付きで解説しています。

surfshark VPNのロゴ

【まとめ】Surfsharkはコスパ良くVPNを使いたい人におすすめ

海外旅行などで訪れる外国で安心してインターネットを利用したいならVPNの利用が欠かせません。

日本国内でいるとVPNの必要性を感じにくいですが、海外では、安心安全にインターネットを利用する手段として、VPNの需要が増加傾向にあります。

そんなVPNを利用するなら、低価格でセキュリティ対策に優れていて、接続するデバイス数に上限がなく、使いやすいのが魅力Surfsharkがおすすめ。

▼公式サイト▼

VPN接続されたパソコンを使う女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA