旅のサブスクHafhを使って星野リゾートに安く泊まる!宿泊施設・ホテル一覧をご紹介!

星野リゾートの東京赤坂OMOホテルの室内の写真

【広告・PR】

この記事では【旅のサブスクHafh】×【星野リゾート】を活用してホテルにお得に安く泊まる方法をご紹介します!

近年、旅行でも「サブスク+旅行」という新たな旅のスタイルが注目されています。

旅のサブスクHafh」は、有名観光地にある星野リゾートのOMO、BEBブランドホテル・にお得に旅して泊まれる注目の旅行系サブスクサービス。

この記事から得られること
  • 【Hafh×星野リゾート】でお得に安く泊まれる宿泊施設・ホテル一覧
  • 【月額2,980円〜】旅のサブスクHafhの特徴とメリット・デメリット
  • 「星野リゾート」の魅力と提案する旅行コンセプト
  • 【Hafh×星野リゾート】をおすすめしたい人・おすすめしにくい人

この記事では旅のサブスクHafhで泊まれる星野リゾートのOMO、BEBブランドホテル一覧とお得に安く泊まれる方法をお伝えします。

【旅のサブスクHafh】を活用して星野リゾートホテルにお得に安く泊まりたいは必見!

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

旅のサブスクHafhで泊まれる星野リゾート宿泊先はこちら!

先ずは、旅のサブスクHahfで泊まれる星野リゾートのOMO・BEBブランドホテル17施設ご紹介!

引用元:HafH公式トピック

【北海道エリア】

OMO7旭川 by 星野リゾート275コイン〜 / 泊定員1名
OMO5小樽 by 星野リゾート325コイン〜 / 泊定員1名〜2名
OMO3札幌すすきの by 星野リゾート225コイン〜 / 泊定員1名〜2名

【関東エリア】

星野リゾート BEB5土浦250コイン〜 / 泊定員1名〜3名
OMO5東京大塚 by 星野リゾート375コイン〜 / 泊定員1名〜3名
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート400コイン〜 / 泊定員1名
OMO3浅草 by 星野リゾート550コイン〜 / 泊定員1名〜2名

【中部エリア】

星野リゾート BEB5軽井沢375コイン〜 / 泊定員1名〜3名
OMO5金沢片町 by 星野リゾート300コイン〜 / 泊定員1名

【関西エリア】

OMO7大阪 by 星野リゾート325コイン〜 / 泊定員1名〜3名
OMO関西空港 by 星野リゾート225コイン〜 / 泊定員1名
OMO5京都三条 by 星野リゾート300コイン〜 / 泊定員1名
OMO5京都祇園 by 星野リゾート停止中
OMO3京都東寺 by 星野リゾート175コイン〜 / 泊定員1名

【四国エリア】

OMO7高知 by 星野リゾート350コイン〜 / 泊定員1名〜2名

【九州エリア】

OMO5熊本 by 星野リゾート325コイン〜 / 泊定員1名

【沖縄エリア】

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート200コイン〜 / 泊定員1名〜3名
星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣375コイン〜 / 泊定員1名〜5名

旅のサブスクHafhとは?

Hafh(ハフ)は、月額料金を支払えば国内&海外の宿泊拠点を利用できるサービス。

2023年8月時点で、国内外36の国と569都市、1,000以上の宿泊施設(ホテル・旅館・ゲストハウス・ホステルなど)が利用可能。

人気観光地の韓国、中国、香港、マレーシア、タイ、インドなど、海外にも約700以上の宿泊拠点があります。

トラベルテックカンパニーの株式会社 KabuKStyle(カブクスタイル)が運営する「旅のサブスク」サービスです。

【旅のサブスクHafh】のコンセプト・意味は?

コンセプト:「世界を、旅して働く」

HafHの意味:「Home away from Home」(遠く離れていても家と呼べる場所・第2のふるさと)

HafHの特徴(料金プランとHafHコインについて)

HafHの大きな特徴は、宿泊や航空券の予約申請にHafHコインを使うこと。

HafHが提供している料金プラン2つと、付与されるHafhコイン数は下記になります。

プラン名価格毎月の付帯コイン宿泊日数
スタンダード月額9,800円300コイン制限なし
ベーシック月額2,980円80コイン制限なし
おやすみ(休会)月額0円

HafH会員になると毎月HafHコインが貯まるので、そのコインを利用して宿泊施設に泊まれます。

HafHコインは月をまたいでも消滅しないので、使わない月はそのまま積み立てておくことも可能。

ホテルの食事スペース
ケンジントン

筆者が旅のサブスクHafHを使って箱根旅行した時の体験談とおすすめの使い方や注意点を記事にしました!HafHが気になる方は是非ご一読ください!!

Hafh(旅行サブスク)のメリット・デメリット

ここからはHafH(旅行サブスク)のメリット&デメリットをご紹介します。

HafH(旅行サブスク)のデメリット

デメリット
  • 部屋やプランが限られている
  • 大人数(3人以上グループや家族)では使い勝手が悪い
  • 素泊まりプランが多く、朝夕食はオプション予約
  • HafHコインの見直しと追加購入の可能性
  • 18歳未満は利用できない

HafHでは予約できるホテルやプランが、HafHと提携した宿泊先に限定されることがあります。

そのため自分が泊まりたいホテルがなかったり、いろいろなプランや宿泊先から選びたい人には制約が感じられるかもしれません。

また宿泊できる人数も決まっているため大人数での旅行には利用しにくい場合があります。

一部の宿泊施設では食事付き宿もありますが、基本的には旅先のグルメを探す必要があったり、宿泊に必要なHafHコインが足らないときは追加購入する必要がある場合も。

これらのデメリットを踏まえつつ、メリットとのバランスを考えることで満足度の高い旅行を楽しむことができます。

HafH(旅行サブスク)のメリット

メリット
  • 宿泊できるホテルや施設の数が多い
  • 宿泊費用を支払い済みだから、観光&グルメに集中できる
  • 土日祝日・ハイシーズンでも利用コイン(宿泊料金)は同じ
  • 前日までキャンセル料金無料
  • いつもと違う旅先やホテル・宿泊先での旅行体験がある

旅行サブスクの特徴的なメリットは、旅行費用に大きな割合を占める宿泊代金を支払い済みなこと。

そのため、旅行中の経済的な心配事を小さくできて、貴重な旅行時間をグルメや体験に集中できます。

また土日祝日・ハイシーズンの旅行も宿泊料金や利用コインに差がないので、平日と同じようにお得な条件で旅行を楽しむことができます。

平日や急なお休みにも気軽に旅行できて、キャンセルする時は前日までキャンセル料金が無料なので気軽に旅行計画を立てられる安心感があります。

最後は、普段とは違う旅行体験ができること!

旅先をHafHと提携している国内外の宿泊拠点から選ぶため、その時に持っているコイン数に応じて偶然の出会いで旅行先が決まったりすることがあります。

これは良くも悪くも当たり前の旅から離れることになるため、サブスク旅行の1番の醍醐味で、新しい旅の発見ができる可能性を秘めている点。

旅行サブスクをうまく活用すれば、費用を抑えてお得に・自分らしい旅行スタイルで、快適な旅の体験ができます。

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

星野リゾートの魅力・提案する旅行コンセプトとは?

星野リゾートは、日本を代表する高級宿泊施設やリゾートを展開しています。

ここでは「HafH×星野リゾート」で利用できるOMOやBEBブランドホテル・宿泊施設について詳しく紹介していきます。

先ずは、星野リゾートの魅力や6つの魅力的なブランドコンセプトをご案内。

星野リゾートの主なブランド
  1. 星のや|伝統的な日本文化とモダンな快適さを融合させた高級温泉旅館。
  2. 界(KAI)|温泉と料理に重点を置き、日本の風土を感じることができる宿泊施設。
  3. リゾナーレ|アートやアクティビティが溢れ、家族や友人と楽しむリゾートホテル。
  4. OMO(おも)|街歩きや地域の魅力を満喫、旅テンションを上げる都市型ホテル
  5. BEB(ベブ)|居酒屋以上 旅未満、みんなでルーズに気軽にくつろげるホテル
  6. そのほかの個性的な施設|地域の特色と魅力的な体験を提供する施設。

星野リゾートのブランド別予算感

星野リゾートの宿泊施設は、そのブランドごとに異なる価格帯があります。

1名あたりの大体の必要予算は以下のとおりです。

ロゴ引用:星野リゾート公式サイト

Hafhを利用して泊まれる星野リゾート・ブランドホテルの特徴は?

HafHでは星野リゾートが展開するOMO(おも)とBEB(ベブ)ブランドのホテルに泊まることができます。

OMOとBEBブランドホテルを知るためのキーワードと旅のコンセプトを深堀してご紹介

星野ブランド・OMO(おも)の旅コンセプトとは?

OMOの特徴は、観光メイン、宿泊はサブという人向けのカジュアルホテルが中心。

OMOの旅行コンセプトは街歩きを楽しむ都市型観光ホテルを中心に、旅先の街ならではのディープな魅力を地域の方々と仕掛ける新しい体験。

OMO(おも)を知るためのキーワード
  • 親しみやすい価格帯
  • 地域との結びつき
  • ゆるやかな時間の流れ
  • 旅先での交流・コミュニケーション

OMOブランドは手頃な価格で、地域との結びつきを大切にしながら地元の魅力や文化を体験できるサービスを提供。

また共用スペースでは旅行者同士の交流やコミュニケーションが楽しめるようデザインが工夫されています。

総じて、OMOブランドの旅コンセプトは、手頃な価格でありながらも日本の魅力的な自然と文化を楽しむ新しい形の旅行体験を提供することを目指しています。

地域の魅力や観光地を巡りながら、旅先の体験を充実させたい人には特におすすめです。

星野ブランド・BEB(ベブ)の旅コンセプトとは?

BEBは、若い世代にもっと旅をしてほしい! という考えのもと誕生した「居酒屋以上旅未満・みんなでルーズに過ごすホテル」がコンセプト。

いつもの仲間たちと「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごすことができるホテルとして、新たな旅のスタイルを提案。

ブランド誕生のきっかけになった声

・忙しい日常に疲れており、ストレス解消を目的に頻繁に飲み会を開催している
・旅行計画をたてるのは面倒、いつもの仲間と気軽に出かけたい
・ホテルは「寝るための場所」もしくは「特別な日に背伸びして出かける高級な場所」と認識している
・ホテルは朝食やチェックアウト時間などのルールが厳しいと感じる
・「どこに出かけるか」よりも「どのように過ごすか」を重視している

普段は気の合う仲間たちと、いつもとは一味違う旅を楽しく過ごし、絆を深めてほしいと考えから生まれたホテルブランドになります。

BEB(ベブ)は「ルーズ」を合言葉にしたこだわりのサービスを提供しながら、もっと旅を好きになれるようなきっかけ作りをしています。

日常の枠を超えて新しい体験を求める人・旅のきっかけがほしい!という人には特におすすめ。

「ブランド誕生きっかけとなった声」は、星野リゾートが2018年12月に20〜30代向けに実施したグループインタビューの一部を引用しました。

引用元:星野リゾート 新ブランド「BEB(ベブ)」誕生 コンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

【Hafh×星野リゾート】はどれくらい安く泊まれる?使い方は?

ここからは旅のサブスクHafhを使って星野リゾートに泊まった場合の費用を比べます。

【比較検証】Hafh・星野リゾート公式・旅行サイトの費用を比べてみた

実際にはHafHを使うとどれくらい費用がお得になるかは気になるところ!

今回はHafHで泊まれる星野リゾートホテルの中でもTOP人気ホテルで検証してみました。

検証内容

宿泊施設:OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
検証時期:2023年10月1日〜10月31日
宿泊プラン:ダブルルーム・素泊まり
必要コイン/人数:400コイン/1名
HafHプラン:スタンダードプラン(月額9,800円 =毎月300コイン付与)
比較対象:星野リゾート公式、楽天トラベル、エクスペディア

星野リゾート公式ページで見た星野リゾート2023年10月の予約状況
星野リゾート公式
楽天トラベルで見た星野リゾート2023年10月の予約状況
楽天トラベル
エクスペディアで見た星野リゾート2023年10月の予約状況
エクスペディア
検証結果

【宿泊方法について】
→ Hafhは土日祝日でも費用が変わらず宿泊できるため、金土曜日で選択。
→ 星野リゾート公式では、平日予約や1,2ヶ月先の予約でHafHより安く泊まれる時がある。

【費用の比較】
→ HafHを使って金曜or土曜に泊まった場合、3,453〜11,180円ほど安くになった

HafH:9,800円
星野リゾート公式:12,273〜20,000円
楽天トラベル:16,100〜31,200円
エクスペディア:15,040円〜31,364円

【おすすめの使い方】
→ HafHで泊まりたい星野リゾート施設のスケジュールを確認する
友達紹介キャンペーンを使って追加分100HafHコインを受け取る
※スタンダードプラン分の300コイン+友達紹介分の100コイン=合計400コイン)
※+100HafHコインは友達紹介で受け取る(追加購入時の費用は3,300円)
→ 星野リゾート宿泊後は、HafHを休会プランに変更すれば月額は取られない。

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

【口コミ】実際にHafHを利用した人の声・評判

評判の悪い口コミ・デメリットとは?

ここまで見てきて実際にHafHを利用した人たちは、実際の評判がどうなのか、損しないのかが知りたいのではないでしょうか。

実際にHafHを使ってみた人の口コミの中から悪い評判と良い評判をみていきます。

どのような点に注意してHafHを利用すれば、お得に使えるのか確認してみましょう!

評判の悪い口コミ・デメリット①

Hafh、0時〜毎日1日ずつ新しい日程の予約がスタートするんですが、人気宿は開放数分で満室に😭狙ってる人はコツコツ狙ってる。1〜数部屋しかHafHには開放していない宿も結構あるっぽいから、もう少しHafh枠が増えると使いやすいなあ!とは言え星野系列含めて前日までキャンセル可能は本当ありがたい🙏

引用元:Twitter

人気の高い宿や夏休みシーズンなど、予約が集まるタイミングでは少し早めに計画が必要?!

あえて普段は行かない旅先を選ぶなど、旅のプランニングを柔軟に持つことが大切ですね。

評判の悪い口コミ・デメリット②

#HafH、複雑…。
😞😞😞
Nagoyaの脳機能の低下が原因かもしれないけど、それぞれのプランは、最安の宿なら1泊や5泊、追加の手出し無しで必ず宿泊出来るの?
🙄🙄🙄

引用元:Twitter

以前は複数の金額プランがあったけれど、いまは大きく分けると2つの金額プランに改善。

旅の目的や旅の頻度に合わせてうまく活用することで満足度を高めることことは可能。

評判の悪い口コミ・デメリット③

今週末は東京に用事あるけど天気悪い。
そんなどうしようもないときはゲストハウス泊まり。
今月からHafhで月3回泊まれるプランに変更したけど、Hafhコインが足りない!

引用元:Twitter

評判の悪い口コミ・デメリット④

hafh解約するの忘れてて9800円飛んだ
給料の残金1000円なのに…

引用元:Twitter

評判の悪い口コミ・デメリット⑤

HafHのJAL航空券検索してみたい私。

航空券検索:宿泊予約が無いと検索出来ない 宿泊予約:おやすみプランな私は予約出来ない(当たり前)
Newスタンダードプランに変更、次の課金までに300コイン+残ってるコインで1泊とJAL往復が取れれば¥9,800で1回飛行機でのお出かけが出来るってわけか🤔

引用元:Twitter

評判の良い口コミ・メリットとは?

評判の良い口コミ・メリット①

今回はHafhで600コインで予約⭐️
公式や楽天だとキャンセル規定が厳し目の星野グループですが、Hafhだと前日までキャンセル可能なのでいい❗️❗️

マークャンペーンで入会してあと500コインくらい残ってる。次はどこいこうかな〜関西でおすすめあれば教えてください♪

引用元:Twitter

評判の良い口コミ・メリット②

今日の宿
OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
旅のサブスクHafHで200コインとコスパ良し👌
畳がある部屋、コンパクトだけど機能性とデザイン良く流石by星野 ワークスペースも快適です。

引用元:Twitter

評判の良い口コミ・メリット③

HafHの良いところは前日キャンセルOK

OMO3東京赤坂 by 星野リゾートは当日予約で予約確定できたところ

ホテルによっては予約依頼してから確定まで数時間かかる所もあるから普通にすぐ予約できるのは価値があった

もしかした星野リゾートだからかも?

引用元:Twitter

評判の良い口コミ・メリット④

✈️OMO3東京赤坂by星野リゾート

HafHでついにデビュー🌸

お部屋は所々にかわいいポイントが盛りだくさん😍
なかったのが残念…行く前にチェックしておくといいかも
1階併設の上島珈琲店ではモーニングに宿泊者限定の鯖サンドが食べられる🤤💓
星野デビューさんにはおすすめ👶

引用元:Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA