寒い季節は苦手です。。。

424298863_46_3

今日は朝から我が家の愛犬ジル君と散歩に出かけました。

季節はもう夏から秋へとどんどん移り変わっていることを実感しながら朝の少し肌寒い天気の中をジルに連れられて歩いていたら~小さい秋み~つけた♪♪

Kc380011_4

これには思わず苦手な寒さも忘れて~嬉しさのあまり写真をパチリ!

夏が終わってしまい、嫌だ嫌だと思っていたのに~こんな秋とのご対面に思わずココロ踊ってしまいました♪

そのまま次に公園を散歩していくと、今度は公園の木々の間に大量の蜘蛛の巣を発見っ!!

普段は虫が嫌いな自分も、実は結構蜘蛛は好きな方で~昨日の雨と少し朝露をはらんだ蜘蛛の巣の模様に、おぉ~これはなんともきれいだな♪なんて思って暫しのあいだ見入っていました(笑

ついでに写真にも収めようとしたら、これは残念…蜘蛛の糸が細すぎて写らなかったのでこれは自分の眼に焼き付けてきました。。

そういえば~一匹、必死に巣の修復に励んでいる蜘蛛がいて~なんだか寒空の中を頑張る姿が可愛くて、なんとも微笑ましい気持ちになりました。

そして帰り道の途中、久々に依然住んでいた家の前を通ったら……

ウソ!?

家の解体作業の途中で、家の半分が無残にも壊されていて~家の中が丸見えの状態…あまりのことにちょっと呆然と立ち尽くしてしまいました。。(色々な場面でそうですが、そこにあるべきものと思っていたものが、突如無くなっている状況に立たされると一瞬立ち尽くしてしまうみたい。。)

その後、思わず解体途中の家の前で休憩していた業者さんに『この家、いつから解体始まったんですか?』ってきいたら今週の火曜日からだよと教えていただき、『僕、前にここに住んでたんですよ』と話したら~そっか、ちょっと寂しいかもね、なんて気遣われてしまいました(涙)

帰り際にも、何度もふり返ってしまい、その度に住んでいた頃の思い出やついこの間まではあったはずの家の姿を思い返していました。写真に収めようかなって思ったけど~すでに途中まで壊されてしまった家を見ていたら、なんだかそれもなんか出来なくて…その思いは住んでいた時の思い出と一緒に胸の中にしまってきました。

そんなこんなで、秋空の早朝から軽くセンチメンタルな気分になってしまった…ん~これだから寒い季節は苦手です。。寒さが余計に身に沁みるんだなぁ。。。。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA