視点を変えて

【広告・PR】

同じ景色でも、逆立ちしてみると・・・

田んぼの景色

先日、携帯電話をボランティアの子供が貸して欲しいというので貸してみた時のこと。

何を始めるのかな~なんて思っているとおもむろにカメラで景色を撮り始めたんです。

しばらくの間自由に撮影をして戻ってくると、撮影した作品を見せてくれました。

それがこの写真(上は使い方を教えた時に自分が撮った写真です)

歪んだ田んぼの景色の写真

もう、写真を見せてもらった瞬間に、いかに自分が一つの見方でしか物事を見れていないのかと思って絶句しちゃいました。

こんどは子供達が先生になって、様々な写真の撮り方を教えてもらいながら勉強をさせてもらう自分がそこにはいました。

子供達を子供だからと決め付けていたことを反省し、子供達も同じように社会の中で生活をしていて、将来は社会に出ていく社会人であることを忘れてはならないと思いました。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA