季節の変わり目

【広告・PR】

朝夕になると、涼しい風が吹くようになってきた
ちょっぴり「秋」を感じられる天気になってきましたね。

この時期、必ずと言っていいほど体調を崩す。。。

友達に話すと、「季節の変わり目だからねえ、気をつけて」と言われるのだが、やっぱり崩した。。。
なぜ、季節の変わり目には体調を崩しやすいのか?
友人に問いつめてみると、「いや・・・まあ、季節の変わり目だから」

…原因は調べておくとしよう。

最近は、晴れた日の空を見上げる、秋のうろこ雲が見えたりします。

今日は飛行機雲が見えたりの嬉しい出来事もあって、空を眺めているとなんとなく「ホッと」しました。

飛行機雲ですが、雲が『すーっと』消えるときは【いい天気】らしく、しばらく残るときは【下り坂】で、飛行機雲が大きく広がるときは【そのうち雨】らしいですよ。

今日のひこうき雲は長く残っていたので、下り坂ってことでしょうか!?
また体調を崩さないように気をつけたいと思います。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA