~ホタル~

【広告・PR】

だんだん暑くなってきていて、そろそろ夏の到来の予感!!うれすぃ~!!

その前に、今年もホタル観賞に行ってきました。
実際には2、3週間ぐらい前の出来事ですがアップ!

地元から車で少し走った場所にある大きな自然公園の一角に、毎年ホタルの出る池があります。(実はココ、『すみれ人形』で妹のすみれが緑川に襲われるシーンを撮影した近くです」)結構有名なスポットみたいで、夜中の真っ暗な公園にもかかわらず、公園内を歩いて行くと家族連れやカップルでにぎわっていました。

池を中心にしてその周りにも草木が茂る公園内を周遊していると、葉っぱの先にポッと淡い光が点々と点っていて、そんな中を歩いていると何とも幻想的。とても癒されました。

近くを飛んでいるホタルに手を伸ばすと、指先にとまって一休み。
少しするとホタルは再び空に飛び上がって行きました。

高く高く飛び去っていくホタルを見ていると、『すみれ人形』ラストの空へ向けて火の粉が散らして飛んでいくシーンを思い出して、ちょっと物悲しい気持ちになってしまいました。

また来年ももどってこようと思いました。

蛍1 蛍2

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA