Happy Christmas♪

メリークリスマス♪

クリスマスの文字には♪音符の絵が妙に似合いますね。
いま自分でキーを打っていて感じました(笑

こんなことを勝手に思って嬉しくなるなんて、聖なる夜に気持ちを踊らされているからなのか、それとも大変だったその先に良いことがあってちょっと浮かれているからなのかな。

都内を歩いていると通りにはたくさんの人・人・人…いつもは煩わしく感じる人の多さも、「今宵はクリスマス♪」そう思うとやさしい気持ちにさせてくれます。人にやさしくしたくなりました。

綺麗に飾られたツリー、赤と白のサンタ服、白いプレゼント袋、リボンの付いたプレゼント、鈴の音、ベットにかけた靴下、色とりどりのイルミネーション、どれをとってもクリスマスの高揚感を感じさせて嬉しくなってしまいました。

みなさんはクリスマスプレゼント貰えましたか?

僕は貰うことが出来ました。しかもとびっきりのです。
子どもの頃のクリスマスの朝、プレゼントを探して開ける時のドキドキと同じくらいの嬉しいプレゼントでした。中身は秘密ですけどね(笑)

プレゼントを貰えた人もそうでない人も、楽しく過ごせた人も残念ながらそうでなかった人も、みんなそれぞれのクリスマスを過ごしたんだと思います。
どうだ、こうだって言いたい人もいるかもしれませんが、今この一瞬だけでも止めませんか。

だって、今日はせっかくのクリスマスなんですから。

音楽は偉大ですね、今日僕の気持ちを落ち着かせて、救ってくれた曲です。

『John Lennon – Happy Christmas/War Is Over』

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA