笑う門には福来る♪

みなさん、大晦日ですよ。

今年はどんな年でしたか?

振り返ることって嫌いでは無いのですが、僕の場合はついつい感傷的になりやすくていけません。それでも敢えて今年を振り返ると2009年は『展』という字が当てはまる年でした。

モノの見方、考え方、人との出会い、周りの環境と自分を取り巻く様々なコトが展開・発展して更に展望に変わる出来事もありましたね。

例えば、身近な出来事で面白いなって感じたのは遊びでの楽しみ方が変わったことですね。

以前は海へ行けば泳ぐこと、雪山へ行けば滑ること等、自分から発露して楽しみを覚えにいっていたのに比べて、いまは景色を眺めたり、音楽聴いたりと環境に身をおいて、その中でゆっくりと見聞き感じることが以前にも増して楽しくなりました。

これを友達に話したら、オマエそれは歳をとったんだよって笑われたんですが(笑)けど、自分ではまだまだ経験を増やしながら、まだ見ぬ高みを目指して登る登山家の気分です。新たな役と出会い、役を通して新しい景色に出逢える楽しみを来年もたくさんしてやろうと思っています。

新しい出来事を経験する度に大変な事が増えている気がしますが、今はそれさえも楽しい♪

今年も多くの方々に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

来年もまたどうぞ宜しくお願い致します。

さあ、最後は笑顔で今年を送り出し、新年を迎えましょう。

2009年ラストソングは…コレ♪

Smile / Charlie Chaplin

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA