【HafH使ってみた】旅のサブスク旅行・体験してわかったメリット・デメリットを一挙ご紹介!

ホテルの食事スペース

【広告・PR】

この記事では、旅のサブスクHafH(ハフ)を使ってみたい・興味ある人に向けて、実体験からの感想をお伝えします。

実際に使ってみたらどんなメリット、デメリットがあったか、お得なサービスだったのかを一挙ご紹介します。

また、さらに費用はどれくらい?安いの?普通の旅行との違いはなに?といった内容も解説。

【結論】HafHを使ってみたらお得で、旅行の可能性が広がった!

最初に、HafH(ハフ)を使ってみて感想は、旅行の頻度が上がって、旅の可能性が広がったということ。

HafHの最大の魅力は、宿泊先が手頃な価格で泊まれる点です。例えば、一つの価格で様々な種類の宿泊施設を体験できるため、普段では考えられない場所や出会いがあります。

これにより、旅行がただ休むためだけではなく、新しい発見や経験を得る機会へと変わりました。

結論として、HafHを利用することで、お金の面でも体験の面でも、旅行に新たな価値を見出すことができたんです。

この記事から得られること

旅のサブスクHafHってどんなサービス?
HafH(ハフ)を使ってみて良かった点や注意点
実際に使ってみて感じたサブスク旅行の特徴とおすすめの使い方

旅行のサブスクを使って充実した旅行になるための流れが分かるように、1つずつ見ていきましょう。

また「旅行のサブスクの使い方やどんなところに注意が必要」といった重要なポイントまで解説します。

HafHに興味がある方は、下記のリンクからご登録いただくと100ハフコイン(3,300円相当)が追加付与されます。

ハフコインは宿泊予約時や宿泊アップグレードにご利用いただけますのでご活用ください。

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

旅行サブスクって何?どんなサービス?

まずは始めに、旅行のサブスクってどんなサービスなのか?

そしてサブスク旅行を使ってほしいおすすめしたい人についてご紹介します。

サブスクの宿屋内のカフェバーの様子
箱根の宿Emblem Flow Hakoneのカフェバー

サブスクは、毎月の定額料金を支払うことで商品が使えたりサービスを受けられたりするビジネスモデルのこと。サブスクリプションサービスの略。

旅行のサブスクは、各プランごとの定額費用を支払うことで海外や国内にある好きな宿泊先に泊まれるサービス

海外旅行でも国内旅行でも自由に宿泊先を選んで泊まれて、日本なら北海道から沖縄までのホテルや旅館、民宿、ホステル、ゲストハウスなど、さまざまな滞在先を選べて旅行と観光を楽しむ事ができる。

こんな旅行したい人におすすめ
  • 費用を抑えて、充実した格安旅行をしたい人
  • 普段は行かない旅行先での観光やレジャー体験を探している人
  • ひと月に何度も旅行に行く人やすでにワーケーションしている人

プランごとに支払う費用も変えられるから費用と自分の時間に合わせて使い方を選ぶこともできる。

また運営サイトによってもコンセプトが違うから自分の目的に合わせた旅行ができるのも旅行のサブスクリプションサービスの魅力。

次は、安く充実した週末旅行や新しい旅行体験をできるように旅のサブスクHafH(ハフ)の体験談をご紹介!

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

旅行サブスク「HafH」はどんなサービス?

Hafh(ハフ)は、月額料金を支払えば国内&海外の宿泊拠点を利用できるサービス。

2023年8月時点で、国内外36の国と569都市、1,000以上の宿泊施設(ホテル・旅館・ゲストハウス・ホステルなど)が利用可能。

人気観光地の韓国、中国、香港、マレーシア、タイ、インドなど、海外にも約700以上の宿泊拠点があります。

トラベルテックカンパニーの株式会社 KabuKStyle(カブクスタイル)が運営する「旅のサブスク」サービスです。

箱根登山鉄道の強羅駅の駅舎
箱根登山鉄道・強羅駅の駅舎

旅行内容と利用したHafH料金プラン

結論から伝えると、旅行のサブスクは、旅行を日常にする新しい生活スタイルを作るサービス!

なぜなら、旅行したいと思ったら行く場所と宿を予約してすぐに旅行ができるんです。

スマホで聞きたい音楽を選ぶみたいに、時間ができたら行きたい場所と宿を予約して旅行できる状態。

宿泊費用はすでに月額で支払っているから、費用を気にせず宿泊先を決められるのは便利。

ここからは実際に旅行のサブスク【HafH】を使って感じたメリットデメリットもふまえた体験談をご紹介します。

今回利用したプランと旅行内容
  • 利用サイト:HafH(ハフ)
  • 利用プラン:おためしプラン 3,000円
  • プラン内容:ひと月に2泊、サイト内の好きな宿泊先に泊まれる。
  • 旅行内容:1泊旅行
  • 行き先:箱根(強羅温泉)
  • 宿泊先:Emblem Flow Hakone
    ※現在は、ベーシックプラン(泊数制限なし・毎月80コイン付与)を月額2,980円から利用できます。(2023年8月更新)

HafHで宿泊費がお得に!予約時期で旅費がお得になる!

サブスクの宿エンブレムフローはこねの玄関の写真
今回泊まった宿Emblem Flow Hakoneの正面玄関

旅行代金の中で大きなウェイトを占めるのは、宿泊費用。

けれど、旅行サブスクは宿泊費用を気にしないで旅プランを計画できるのがメリット。

なぜなら、宿泊料金は旅行サブスクを通して支払いが済んでいるから!

夏休みやゴールデンウィークなどの宿泊費用が高くなる時期でも、宿泊費用は気にしないで高級ホテルや人気の旅館、民宿などを予約して泊まれるのも嬉しいポイント。

今回使ったおためしプランは月額3,000円だから、1泊1,500円だけ。

宿泊費用を格安に抑えることができたから、その安くなった分を食事やレジャーを充実させて満足度の高い旅行ができました。

Hafhで利用できるプラン
  • 「ベーシック」:月額2,980円(毎月80コイン付与・泊数制限なし)
  • 「スタンダード」:月額9,800円(毎月300コイン付与・泊数制限なし)
  • 「法人向けワーケーションプラン」:月額50,000円/人(契約条件あり)

定額を払っているから予約時期を気にせず、使い方によって格安で泊まれるのは一番大きなメリット。

HafHに興味がある方は、今なら下記のリンクからご登録いただくと100ハフコインが追加付与されます。

ハフコインは宿泊予約や宿泊アップグレードにご利用いただけます。

ケンジントン

Hafhをお試しで使ってみたい人は、先ずはベーシックプランからがおすすめ!

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!
ケンジントン

HafHは、人気の高い星野リゾートのOMO・BEBブランドのホテルとも提携中!HafHなら土日祝日や旅のハイシーズンでも定額料金で全国の星野リゾートに泊まれる!安くお得に旅したい人・興味ある方はぜひ一読ください!!

星野リゾートの東京赤坂OMOホテルの室内の写真

HahHは新しい旅行体験をくれる!おすすめ旅スタイルご紹介!

箱根神社にある赤い鳥居
箱根神社と芦ノ湖にかかる鳥居

海外や国内のさまざまな国や地域から、好きなホテルや旅館やゲストハウスの宿泊先を選ぶメリット。

普段自分では行かないような国や地域にある旅行先を発見することできるから新しい旅先を訪れるきっかけをくれる。

サブスクをおこなっている各サイトの宿泊先では、メジャーな観光地だけでなくちょっとマイナーな場所にある滞在先を探すこともできる面白さがある。

雑誌やネットの載る人気観光地だけでなく、海外や日本の良さを感じさせてくれそうな滞在先がたくさん。

今回サブスクを使って訪れた箱根(強羅温泉)は、関東からは簡単に訪れることのできるとても有名な観光地。

けれど、近場だから日帰りで旅行したことはあっても泊まりで訪れるという感覚にはならなかった場所。

たくさんの魅力ある宿泊先から、いつもとは違う旅行ができそうな旅行先を探すのも面白い!

HafHで旅行体験を探す・作れるメリット!使い方はあなた次第!

電車の中から窓の外を眺める少年

旅行サブスクの各サイトには目的と費用に合わせた使い方ができる各種プランが充実

毎週末のリフレッシュ旅行やワーケーションなどのプランに合わせた利用方法もあるし、自分の「好き」を追求する、自分らしい旅つくりにも活用できるメリット。

ひと月に何度も宿泊できるから繰り返し同じ場所に泊まって街の良さを開拓することもできるし、自分の「好き」に合わせて観光地を探したりレジャー体験に挑戦する自分らしい旅体験を作れる面白さがある。

今回の箱根旅行で試したのは、自分の「好き」を見直す旅。

本や歴史が好きなので多くの観光地は訪ねないで好きな本をゆっくり読んだ後は、パワースポットの箱根神社を訪ねながら自分と向き合うことに多くの時間を使っていました。

近場の観光地箱根にあえて宿泊付きで行くことで、時間もゆっくり使えるからより箱根の良さを感じられる旅になりました。

箱根の歴史に関する本や観光ガイドブックもじっくり見ていたら、色々な箱根が持つ魅力に気がつくことができた。

強羅駅の駅舎と長く続く線路の写真
箱根登山鉄道の強羅駅

例えば、箱根湯本温泉、元箱根温泉、小涌谷温泉、強羅温泉など、数多くの人気温泉と宿場を訪ねる日帰り温泉の旅。

箱根彫刻の森、ポーラ美術館、星の王子さまミュージアムなど、フォトジェニックとアートに触れて感性を磨く旅。

春はサクラ、初夏から夏は箱根登山鉄道のあじさい、秋は仙石原のすすきと紅葉、冬は雪景色と澄んだ空気のなかで表われる富士山など、四季折々の自然に触れる旅。

箱根登山鉄道、ケーブルカー、芦ノ湖の海賊船観光、フリーパスで巡る乗り物の旅など、自分の「好き」と予算とプランを合わせて毎回少しずつ訪ね行って深掘りしていくのも楽しそう。

近場の宿でリフレッシュやワーケーションに活用するのも良し、面白そうな遠出の宿を探して自分らしい旅体験を探せる、作れるのが面白い。

いつも訪れる旅行先でも深く掘り下げてみると新しい発見があります。

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!

HafH(ハフ)を使う時の注意点・デメリットは?

サブスク宿の8人部屋ドミトリールーム
ドミトリールームとダブルベッド

ここまで旅行サブスクHafHを使ってみての良かった点やメリットをお伝えしましたが、デメリットや注意点もあります。

基本的に相部屋で個室が少ない

サブスク宿のツインルーム
HafH(ハフ)ではハフコインで個室利用が可能

HafHで泊まれる宿は、ドミトリーなどの相部屋が基本。
個室に泊まるためには各プランごとに与えられるハフコインが必要な場合がある。

使い切れなくても定額を支払う必要がある

定額を支払えば決まった日数を泊まれる一方で、使い切れない宿泊日数があった場合も定額を支払う必要がある。
※HafHでは、「おやすみHafH」にプラン切り替えることで月額料金をストップすることが可

泊まりたい地域に宿泊先が少ない、宿泊先がない場合がある

各サイトが登録している宿泊先に泊まることができるが、国や地域によっては宿泊先が少ないまたは宿泊先が全くない場合がある。

【まとめ】旅行好きはHafH(ハフ)を使って旅に出よう!

箱根の強羅温泉と洗い場の写真
強羅温泉の湯船と洗い場

ここまで旅行サブスクHafHを使って感じたメリットやデメリット、使い方を紹介してきました。

最後に要点まとめると、HafHを使うなら先ずはひと月に数回泊まれるプランがおすすめ。

なぜなら、どんなに旅行好きな人も毎週末や毎日を旅行するのは難しい。

使い切れない宿泊日数が出てしまうと、一泊の料金も上がって割高になってしまいます。

旅行サブスクHafHは、先ずはおためしHafHプランから初められるのも良い点。

気に入ったら、その後は自分に合ったHafHプランを使って格安の週末旅行やワーケーション、そして自分らしい日常に旅行がある新しい生活スタイルを作れる。

HafHの宿泊先は、日本だけでなく海外にも拠点があるので海外旅行好きな人にもオススメです!

\ HafH100コイン(3,300円分)をゲット! /

ハフコインを受け取って登録する!
世界地図とカメラとノート
交差点を走り抜ける黄色いタクシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA