カンボジアの休日

カンボジアの色々なビール

【広告・PR】

ネパール・ポカラでボーッとしてたら

あっという間に時間が過ぎてました。。。

その間、何してたのと言われると、、、

近くの山にストゥーパ(仏塔)を見つけて登りに行ってみたり~

湖に舟を浮かべてのんびり釣り糸を垂れてみるとか~

仙人みたいな暮らしぶりでしたが~再び旅人に戻りたいと思います。

久しぶりの記事は簡単&短めですが~カンボジアでの日常っぷりを紹介です

カンボジアでの休日によく行っていたのが宿の前にあったソバンナデパート

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

クリスマスが終わってもイルミネーションはそのまま
このノンビリした感じがカンボジアのいいところ♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

数年前にソバンナデパートが出来て、完成した当時はエスカレーターも珍しかったと言ってました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ソバンナデパートの上階にあるスケートリンク

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

スゲー!!アイススケート出来る♪♪と思ったら、
表面は硬質プラスチックみたいな素材で、全然寒くもなければ、冷たくもありませんでした

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ゲームセンターもあったから覗いてみた
アーケードゲームからメダルゲームまで種類は豊富

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

人気だったのは、このガンシューティングとパンチングマシーン
この日は元旦とあって学校がお休みの子供たちがゲームを楽しんでた♪
格ゲーのストリートファイターに挑戦したものの、あっさりやられたぁぁ。。。

首都プノンペンを歩いていても、ソバンナみたいな近代的な建物は少なかったと思います

地元の人もたくさん来てたけど~ここに来るのはまだ一部の人達なのかなぁ。

いざ、自由行動ってなった時に~なんだかんだソバンナみたいな

自分が慣れてる環境でノンビリするんだな~

いや、慣れてるからノンビリ出来るのかな?!

とか、そんなこと考えながらプラプラと歩き回ってました。

プノンペン、今は建設ラッシュって言ってたから~この先どう変わるのかは楽しみだけど~

あまり変わって欲しくない気持ちもありつつ、次回行く時が楽しみだわぁ♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最後は大晦日の23時くらいの写真
宿に閉じこもって一人でうどんを食べながら紅白歌合戦見ているという図

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

カンボジア利きビールに挑戦!
ただ飲んだくれておやすみなさい♪

まいどまいどの安否確認

オークンチュラン(どうもありがとう)

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでまとまりがないなぁと思ったら1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA