クリスマス、待ちきれませんっっっ!!!

テープに寝転んで遊ぶ男の子

【広告・PR】

リアルタイムでは、いまラオスです(訳あって2度目の訪問)

ここから次はネパール・カトマンズに向います

はい、そこっ!!

いまさら~クリスマス?!なんて言わないっ!!

まぁ~コレで~どれくらい記事が遅れてるか分かっちゃったね。。。

それでも、どうにか追いつこうと最近はピッチ上げて書いてみてるんだけど、

カンボジア(愛センター)は楽しかったからブログ書いてて楽しい~♪

けど、カンボジアを抜けてからは、、、その時のお楽しみ♪♪

は~い、ということで~~

季節はクリスマスイブまで戻りま~~~す

クリスマスを愛センターで迎えるということで、

前日のイブはみんなと一緒にクリスマスパーティーの準備をしました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

午前中はこんな感じ~遊びながら作業は続く

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

午後からは料理の下ごしらえ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

いつもは勉強を教えてる先生も、今日は美人料理人に変身
普段から料理をしているということもあって、さすがの腕前です
(左:セーレイン先生 右:ナクリー先生 )

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

自分はニンニクの皮むきとか手伝ってました
えっ、夫婦ですか?!ってからかわれた笑

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

「チュルン」

『ちゅるん?!』

「チュルン」

『ちゅるん?!?!』

まな板(=チュルン)の発音めちゃくちゃ難しいっっ!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

更に下ごしらえの様子~野菜を切って~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

肉にも味付けして~~
100人前くらい?!作ってたと思う、もっとかも。

初めは大きい子が集まって準備をしていたんだけど、

徐々に小さい子たちがセンターに集まってきて~ジッと見てました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

待ち切れないの?!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

『あじのもと』

「ハイッ!!!」

カンボジアで流行ってる?!CMのキャッチコピーらしい
CMは見れなかったけど、大人も子供もみんな知ってた笑

小さい子達も加わって

大きい子に教えてもらいながら準備~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

やっぱりこういう作業は男の仕事?!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

カンボジアでも料理の出来る男はモテる要素の一つって言ってた!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

どんな料理が出来るのか想像できない~!?
今回の料理は子供達の大好きな料理って言ってた~楽しみぃ♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

勉強だけじゃなくって、遊ぶ時も一緒になって笑ってる姿
愛センターではそんな光景を良く見ました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

楽しい準備も中盤を過ぎてくると~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

男達は飽きてしまい、最後の方は女性陣だけで頑張ってた笑

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

大きい子も小さい子も入り交じって、作業そっちのけで遊び始める男たち笑

それでもね、

お兄さん・お姉さんに憧れたり、尊敬する気持ちってのは

きっと伝わっていってるんだと思う

だって、

自然と自分より下の子
にも優しく面倒を見ているような姿もあって

愛センター、みんなすごい仲良しなんだなぁって感じたから♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

いつも仲良しの2人♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

お昼前から始まった準備は夜遅くまで続きました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最後はデコレーション!!

よ~し、あとは本番

クリスマスパーティー♪♪

まいどまいどの安否確認

オークンチュラン(どうもありがとう)

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んだら1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA