So this is Christmas ①

クリスマスツリーに飾られる星

【広告・PR】

カンボジアで初めて迎えるクリスマス♪

どんなパーティーなんだろう~~~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

昨日で終わらなかった作業が急ピッチで進んでいく中~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

子供達はいつも以上に早い時間から集まりだしてる
みんないつもと違ってちょっとオシャレな恰好して♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

中にはきちんとお化粧している子もいたぁ♪♪

昨日、遅くまでかかって作ったツリーも

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

無事に完成~みんなの力作デス

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

チャイホーアと作った☆はツリーの天辺に

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

よく見ると、なにやら子供達はちいさな金券を持っている

『二ッ クッ アヴェイ??(これはなに??)』
(これ)(です) (何)

「愛センターでもらったチケット~」

「あとで、えんぴつとかとこうかんしてもらうっ!」

愛センターでお手伝い?!とかをすると貰えるのかな?!

全員が持ってる訳じゃなかったけど、どうやらその券で文房具が買えるみたい

みんなとっても大事そうにしてました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

たくさんの商品が並ぶお店

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

えんぴつ、ノート、筆箱、消しゴム、etc

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

その中でも、一番の人気は~ふで箱だったぁ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

机に座って話してる子、床に座ってはしゃいでる子、

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

自分も一緒になっておしゃべり
クメール語と日本語を交換して、勉強しながら頑張った

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

あとは記念写真を撮ったりしてみたりして~

カラオケからは爆音でカンボジア音楽が流れてくる♪

日本の『涙そうそう』や『桜』も聴こえてきたりして♪♪

音楽に合わせて歌いだすと、そのうちみんなで合唱になることもしばしば♪♪♪

みんなにカメラを渡してみた

後で見てみると300枚くらいあって、みんなで思い思いの写真を撮っていた。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ピース

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

満面の笑み

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ボク、イケメンッ!!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

二人でハート

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

集合写真①

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

集合写真②

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

集合写真③

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最後は~悪ふざけ~~

午前中はけっこうのんびり~しながら進んでいって、

そうこうしてる内に、お昼の時間に

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

昼ごはん、前日に準備したご飯をみんなに配るにも

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

人数が多いからお皿の数もすごいことに

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

全員がそろった所で~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

「『いただきます』」

◇本日のオーダー

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

‥‥

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

‥‥‥

みんなの大好きなぁ~、コー、、、ごめん、名前忘れた。。。
日本語にすると「あひるの卵の△■◎※」って料理でした汗

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

②へ続く!!

まいどまいどの安否確認

オークンチュラン(どうもありがとう)

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでみて、ほんわかした気分になれたら1クリックをお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング—–