インド奮闘記 (バラナシ編1)

【広告・PR】

旅行をするとその旅のことを話したくなるじゃないですか?!

海外旅行をすると日本を離れて異文化に触れるわけで、訪れた町や建造物、食事や文化など様々な部分で印象深いたっくさんの思い出や出来事が出来てやっぱり話したくなっちゃうんですが、とりわけインドを旅した人はインドの話をしたがります。どうしても、間違いなく話したくなっちゃうんです笑

「インドのカレーは旨い!」「インドの××はスゲー!」「インドは××があり得ない!!」なんてね。

そして、インドのバラナシはその頂点に立つと言っても過言ではないように思うくらいスゲー町でした。

インドの中心地はどこですか?って聞いたら、『デリー』ってこたえるかもしれませんが、インドの中心はどこですか?って聞いたら『バラナシ』ってこたえる人が少なくないんじゃないかなって。

旅行者には、「他のインド全て廻っても、バラナシに行かなければインドに行ったという事にならない」と言われるところ。それほどバラナシはインドをイメージする全てを凝縮した街なんです。

バラナシ

ここはインドの、インド人にとっての聖地です。

小谷建仁のBlog小谷建仁のBlog

今日の音楽
ベナレスの車引き / 河島英五
—–