酉の市

【広告・PR】

新宿は花園神社の酉の市の提灯

新宿は花園神社の酉の市に行ってきました。

時刻はまもなく深夜2時を迎えるかという時間にも関わらず、境内には大勢の人でにぎわい、屋台の奥に設けられた席からはお酒の入った人達の楽しそうな声と、出店からの客をひく声が聞こえます。

人垣を抜けて、そこかしこから漂う醤油やソースの焦げた香ばしい匂いに後ろ髪を惹かれつつ、参拝のための列に並びました。

気持ちを落ち着かせてから、柏手をひとつ。

パンッ

気持ちの良い音を寒空に響かせて、ゆっくりと参拝を済ますと、しばらく出店を歩いて回りました。

新宿は花園神社の酉の市の露天

七福神がいたり、酒樽や米俵とやたら盛りだくさんで豪華な熊手に目を奪われつつ、笑顔の人たちが集まるにぎやかで楽しい雰囲気に、今年の残りへ向けて元気をもらって帰ってきました。

新宿は花園神社の酉の市と熊手

縁起物ですからね♪

寄ってみてはいかかでしょうか笑—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA