出会い

【広告・PR】

今まで知らなかったことに出会う瞬間。

貴重な経験だなって思います。

けれど、経験する度に大変なことが増えるんです。

今日は「ゲド戦記」を読んでいました。

本を読み進めていくと、気になるセリフや文節が出てくる事が度々あります。

何か琴線に触れる様な感覚になると、思わず立ち止まって考えてしまうことがあるんです。

今日、読み留まったのが下記の文。

『あるものを別のものに変えたら、魔法が効いている間は、そのものの名前もつけかえないといけない。

一つのものの姿形を変えることが、それをとりまくものの性質や名前にどんな影響を与えるか考えよ

何か今の自分に大切なことだと感じて、身体が反応したのかな…まだよく理解出来ていないので、よくよく考察したいと思います。

こんな風にして、経験をする度に大変なことがどんどん増えます。

いまはそれが怖くもあり、嬉しくもあるんです。—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA