紅茶ライフ

12月ですね~
皆さんいかがお過ごしですか?

もうすっかり寒い季節ですね~それはつまり、ミルクティーが旨い季節ってワケです(笑)

と言ってもそれはこじつけで、要は大好きなミルクティーを一年中美味しく飲むために理由にしているだけなんですが(笑)

それでも知り合いにはミルクティー好きが浸透してきたからか、誕生日なんかにも紅茶を沢山もらえるようになって嬉しい限りだったのが、先日ついに茶葉がなくなってしまったんで今日は久しぶりにルピシアに行ってきました。

ルピシア、知ってます?

ココ、いろ~んな種類の茶葉が売っていて面白いんですよ!

紅茶の茶葉以外にも中国茶やハーブティーもあって、見ているだけでも結構気持ちがあがります!

ここでちょっとお茶のトリビア…一口にお茶と言っても種類は色々ありますが、「緑茶」と「烏龍茶」と「紅茶」は実は同じ木の葉から出来ているそうです。発酵の進度などの違いで色や味に差がでてくるのです!

閑話休題

今回チョイスしたのはホワイトクリスマスという茶葉の中に銀色の金平糖が入っていてクリスマスムードある紅茶です。
匂いも申し分なし!

ミルクティーにする時は少し濃いめに淹れるとより一層美味しく飲めます。風邪なんかの時には白ワイン入りのホットパンチ、チャイなんかもオススメです。

それでは健康と美容のために、食後に一杯の紅茶を!(笑)—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA