今日の料理2

【広告・PR】

チンジャオロース豚汁 ぶり大根今日の献立料理

はい、今日の料理2

【今日の献立】

◆ごはん

◆大根味噌汁

◆チンジャオロース

◆ぶり大根

初挑戦の『ぶり大根』は、大根の皮を剥いて面取りして、ぶりは熱湯で臭みを抜いたら~鍋に具材を入れて水をひたひたにした中に醤油とみりん加えて落し蓋したら出来あがりという~文字で見る以上にすごく簡単で旨いのでオススメです♪

『チンジャオロース』はピーマンとパプリカを切り、肉を炒めて~味付けはクックドゥー♪(笑)

間違いようがないので不味いわけがありませんf^_^;

味噌汁もダシに味の素を使って手抜きしたんで大根を茹でて味噌を加えて完成♪♪

なかなか旨く出来た晩御飯でしたが…子供達はというと……ぶり大根などには一切手をつけず、ご飯にふりかけをかけてチンジャオロースと味噌汁を食いながら~テレビの志村けんのバカ殿様に夢中になってました…(-o-;)

もっと腕を磨かねばっ!!(笑)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA