季節の便り

季節の節目節目に届く便りがあります。

運動会やりました~とか、
夏祭りに行きました~とか、
合唱コンクールがあります~とかって

以前書いたのかな。
母校のボランティアをした際、卒業式にまで参加させてもらった時の生徒からポツポツと連絡をもらうようになって、こちらも地方なんかに行った時に撮った写真を送ったりしていたんです。

お祭りで偶然に出会ったり、唯一中学最後の合唱コンクールの時は、最後なんで良かったら見に来てくださいなんて連絡をくれたんで聴きに行ったりして、頻繁ではなくても気がついたらそんなやりとりがありました。

そして今回届いた春の便りには、もうすぐ卒業、あと高校合格しました。って書いてありました。

連絡をもらって中身を読んでいたら、我が子とのように!?嬉しい気持ちになってね。
テンションが上がってしまいました(笑)

初めはね、○○したよ。みたいな連絡だったんです。
けど、最近ではお元気してますか?とか暖かくなってきましたね~なんて話をする感じで、そんな成長も読みとれて連絡がくると嬉しかったんです。

今回では、最近はどうですか?温度が変わりやすい季節の変わり目身体を大事にしてください。なんて労るような事まで書いてくれてました。

もらった手紙を思い返しながら、なんか成長ってすごいなって感じてしまいました。

君のその優しさが今日感じた一番の嬉しさです。

合格おめでとう。
いつも連絡ありがとうね。

今日の音楽
アンジェラ・アキ / 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ —–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA