世界一周の旅日記・西安の日々①

【広告・PR】

ただいま西安なう!!
この数日間は西安市内と郊外にある史跡を観光して回っていました~
ただ、早くも明日の夕方には成都に移動します。

その前に~

西安で過ごした日々を、とっても満喫♪
そして、今回はいい出会いもありました!

その一部始終を!

西安駅に到着すると、まず最初に目に飛び込んできたのは
『歓迎来到古都西安』の文字と街を大きく囲むようにしてたつ城壁

西安の宿

ついたぁ~~~~!

中国の街を歩いていると『歓迎』『熱烈』『超』と
大げさに感じてしまう表現をよく見ます。
あとは、赤・金色・黄色、この辺の原色系の色が好きみたい

西安到着の日の空模様は、朝からあいにくの小雨、、、
駅前にいるとすぐにタクシーやトゥクトゥクの客引きに絡まれるので、
足早に退散して、宿を目指しました。

肌寒い中をトボトボ歩きながら、待ち行く人にユースホステルの場所を聞いて歩きます。
やっぱり言葉がしゃべれないと苦しいわぁ~
カタコトの中国語と筆談で対応をしながら、どうにか宿屋を発見!

今回の宿は素敵です♪

こんな感じ↓

西安の宿屋の中庭 西安と書かれた橋

受付で予約の確認をしてもらっていると、次にいく場所を聞かれたんです。
成都と伝えたくて、『成都!』『成都!!』って伝えるんですが今ひとつ伝わらない、、
そりゃそうだ~中国語のピンインでは成都は『せいと』なんて言わないもん!
そんなこと分かってはいたんですけど、やっべ!って思ってたら、

『成都でいいんですか?!』
『○△■※◎~』

「OK!」

キタぁーーーーーーーー!!
(一瞬、神の声が聞こえたのかと思った(笑))

ってことで、知り合ったのが上海で留学をしている八木さん♪
二人とも宿の手違いでチェックアウトするお客を昼まで待つことになってしまい、
宿に隣接されているカフェでしばし時間つぶしをすることに

話を聞くと、彼女も今日の電車で西安に2泊3日の旅行に来たそうで、
そして、ユースホステルにはこれから来る3人の友達を宿で待っているところだったという。
ってことで、チェックアウトを待つ間に色々に話をしていたんですよ。

そしたら、あれよあれよという間に
今回は西安を八木さん達と一緒に観光することになったのでした~♪

♪~~♪~~~♪

ケンジは仲間を手に入れた!!!

もうね、みなさん頼もしいの!!
八木さん以外の御三方(あみちゃんsan、さくsan、斉藤san)も皆さん上海に留学中ってことで、
当たり前ですが中国語が話せるわけですよ~

ドラクエで言ったら勇者、戦士、魔法使い、僧侶という最強の布陣の中に、、、、、
遊び人=ケンジがいるって感じでした(汗

俺の元気スイッチ
押してくれるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA