四川の風景

相変わらず、、、成都なう

いや~成都っていい町!
過ごしやすくて、ご飯も美味しくて(めちゃ辛いけど)いい出会いが出来る街です。
そんな成都で過ごした日々の風景

小谷建仁のBlog
上海や西安に比べて、みんなのんび~りしてるイメージ
けど、道路は半端なく忙しかったなぁ~クラクションが5秒に1回は聞こえてくる。
信号のない道路もあって、毎回命がけで渡ってた笑

小谷建仁のBlog
大人たちが道端でよく将棋や麻雀やってるの見たな。
いい試合やってると人だかりも出来ててスグ分かる!
みんなであーだこーだ言って楽しんでる感じが良かった。

小谷建仁のBlog
子供達は駄菓子やとか屋台で食べもの買って、食べ歩いてる姿を良く見かけた。
コレは駄菓子屋の前でおもちゃで遊ぶ様子。

四川オペラも見た。

小谷建仁のBlog

大衆演劇と伝統芸能の間くらいな感じかな、
地元の人が劇を野次ったりする場面もあって、言葉分からなくても面白い。

小谷建仁のBlog

小谷建仁のBlog
歴史の物語を歌って聴かせたりの古典劇もあるし、

小谷建仁のBlog
吉本ばりの夫婦漫才みたいな現代劇もあるし、
これ言葉が分からなくても面白い
内容は、おじさんがお酒飲んで奥さんにたしなめられるけど、それに懲りないおじさんと奥さんの
ドタバタ劇みたいな感じ。おじさん&おばさん大ウケで、観客からも野次られまくり。

小谷建仁のBlog
たまに変り種の演目もあってバラエティー豊富
コレは音楽に乗せて影絵を見せてくれるもの
指の繊細な動きで馬、兎、犬、鳥、色々を作り出して見せてくれる。

小谷建仁のBlog
人形浄瑠璃の中華版なのかな。
見るとこ違うけど、人形の女の子が踊るとおじさんも一緒に踊りだす感じがウケた。
だって、このひと人形の動きをたまに失敗して、女の子の人形がフリーズするんだもん(笑

小谷建仁のBlog
変面

小谷建仁のBlog
一瞬のうちに被っている面が何度も変わっていく。
衣装まで変わった時にはさすがに声上げて驚いた!
近くで見ていたのに全く分からなかった。。。

小谷建仁のBlog
最後は四川オペラで見た可愛い子、と

小谷建仁のBlog
イケメン君。

そして、ようやく移動開始~

結局、ラサ行きは人がなかなか集まらず、延期にさせて~
先に東南アジアの方へ向かうことに。

ゆっくりしたおかげでたくさんのバックパッカーにも会えた。
行き先はみんなバラバラだけど、またどこかで会えるといいなぁ~

成都でのんびりしてたから、書いてる文章ものんびりしてんなぁ~~~

今日の夜から列車で移動です~~~~~~

俺の秘孔!
突いてくるオマエは北斗神拳伝承かっ?!
(クリックしてくれると嬉しいデス)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA