たったひとりのStand By Me

【広告・PR】

3日目までは、ヤスアキさんの所にずっとお世話になっていましたが、
香港へ転勤になるということで午前中は引越しのお手伝いをしました。

モノがなくてあっという間に終了。
一緒に昼飯を食べると、ヤスアキさんはそのまま午後の便で香港へ
本当にお世話になりました。

ここからいよいよ一人での旅がはじまる
とたんにしゃべる相手がいなくて、ipodを聴きながら移動
前日までに予約していた、上海市内のユースホステルにチェックイン
部屋は6人部屋のドミトリー(1泊50元≒650円)
人生初のドミトリー

どこの国の人がいるのか分からないし、この数日はずっと日本語だったし、
結構緊張して部屋に入っていったら、、、、

誰もいなかった。。。
俺のドキドキ返せぇ~~!!

※夜になったら部屋に戻ってきてました。
韓国人の青年とおじさん、あとカナダ人の中年くらいの人
そいで、今日また新たにフランス人?!の若いカップルが来ました

ということで、
この数日は一人と旅の感覚に慣れるために上海で小休止

ここが俺の城

上海のドミトリールームとベッド

最初だから上海にはちょっと長めにいて、あとは順次移動の予定かな。
とりあえずは上海をもう少し観光してみたいと思います。

この数日間で感じたのは、、、
やっぱりふとした時に一人は寂しい。特に夜とかね。(早っ!)
そんなときは音楽聴いて気分転換か、にぎやかな場所に行くか、ご飯食べて寝る
この感覚、はたして慣れるのかな~

こうやって無駄に長く書いてしまうのは、
そんな寂しさを埋めるためかもですが、こんなんで良かったらまた見に来てください。
一人でも皆さんとは繋がっている気でいるんですよ~

ぐおぉらぁぁぁぁぁ~~~~~~~

よし、元気でた!
ほいじゃ、またちょっと観光に行ってきます!!

※観光の写真は別のwebでアップする予定でいますんで少々お待ちください。

上海・豫園にて

中国の観光地1

自分が世界一周に行く前に色々な人のブログ見て、ドキドキしてました。
参加してみました。
クリックしてもらえると、自分の寂しさが減って元気になります笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA