ぷらんにんぐ

『工場見学行かない?』

以前、友人に誘われて小田原にあるかまぼこ工場に工場見学へ行ってきました。

工場見学なんて小学校以来のことだったのに、当時の楽しかった記憶と『工場見学』というフレーズになぜか自然とテンションが上がってしまいました。

実際のプチ旅行はというと、小田原までの電車でのぶらり旅、工場見学で作るちくわと蒲鉾、温泉、トロッコ列車などなど満足度の高いものになって終わったのが印象に残っていたんです。

$小谷建仁のBlog
$小谷建仁のBlog

一緒に工場見学に行った友人とそんな話しつつ、○○はこういう企画や提案をするの好きだよなぁ~と話していたわけです。

そんな話の流れの中で、仮にみんながそれぞれに企画・提案した遊びor旅行に乗っかってみたら、どんな事が起こるのかって話になった訳なんです。

強制的に企画者にしたてあげて、それを順番に回していってみたらどんなことになるか……。

付き合いの長い奴らなので、ある程度の性格や考え方も知っているし、そういう企画したりすることが得意・不得意なのも知っています。

けれど、あえてそれをやって、遊びor旅行の最後にはみんなでダメ出しをするというのをやってみたら面白そうという所で話は終わったのですが、密かに実行していってやろうと思っています。

誰がどんな企画をたてるのやら、どんな事になるのやら、今から楽しみです♪

今日の音楽
山下達郎 – パレード

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA