京都美味しいもの巡り

最近気づいたこと

簡単なことなのに、どうして出来ないのかなって思っている事は、行動をしていないだけで、行動してみると案外あっさり出来たりするもんだ。

はい、気が付いたら京都にいました……。

旅行に行きたいなとよく考えているんですけどね、なかなか実現しないんですよねぇ。

友達と旅行の話をしても大抵は

「旅行行きたいなぁ」

『いいなぁ、俺も行きたいな』

「じゃあ、一緒に行こうぜ」

『よし、行こう行こう』

という会話で終わることが多い気がします。

なので、今回は即行動していました。

京都・日帰り旅行

今回の京都巡りの目的は美味しいもの巡り。

足早に廻った京都の街並みを後にして、宇治では名物の抹茶をたのしみ、錦市場では色彩豊かな京野菜の漬け物をつまんで、四条の名代おめんでは京野菜を一緒に美味しく食べられる名物のうどん食べる、食べ歩きの旅行を楽しんできました。

今回、特に楽しかったのが錦市場で、錦小路通りと言われるこの通りの両側には、色彩豊かな京漬物を始めとして、鰻・佃煮・蒲鉾・干物・乾物・茶・菓子・寿司・豆腐と様々な商品を扱う商店が軒を連ねていました。

錦市場は、どこの店にいっても商品を店の前に広々と並べていて、歩いているだけでも、お茶の香りや色鮮やかな京漬物などに出逢えるので目にも楽しい。
そして、その美味しいところをちょっとづつ試食しながら歩けるというのが本当に楽しい場所でした。

宇治川にかかる宇治橋
小谷建仁のBlog border=

錦天満宮
小谷建仁のBlog border=

錦市場
小谷建仁のBlog border=—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA