音楽に身を揺らす♪

【広告・PR】

音楽に身をゆだねて身体を揺らしてみる♪

僕のiPodにはジャンルを問わず色々な音が入っているんですが、たまに全部の曲をシャッフルして散歩してみることがあります。

僕の感じる贅沢な時間。

ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、ヒーリング、オルゴール、果ては落語まで。

そんな中で、今日のヒットはゲーム音楽です。笑
特に今回はオーケストラver.の楽曲を中心にして楽しい散歩をしながら音楽に身をゆだねてみた♪

あっ、マニアックとかオタクって思ってひいたでしょ?!

ゲーム音楽と聞くと、なんかマイナスなイメージをもたれそうですが、ゲーム音楽も映画音楽と同じで隠れた名曲がたくさんあります。特にRPGなんかの名作ゲームには、ゲーム同様の名曲がいっぱい♪

これ以上熱く語るとますますオタクなイメージを植え付けかねないから聴いてもらって、その後の判断を皆さんにゆだねます。

音楽から膨らむイメージを楽しむことも音楽の楽しみの一つだと、僕はそう思うんです。

Super Mario Bros. Music - Medley
Final Fantasy V Music – Clash on the Big Bridge
Final Fantasy Music – Main Theme

番外編
音楽に身を揺らす人達—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA