こんにちわ香港

香港にやってきましたぁ~~~

イェ~イ!!イェ~~~イ!!!

香港に入るためには、陽朔からスリーピングバスに乗って、まず深センまでやってきました。
深センまで来ちゃえば、香港はもう目と鼻の先です。

ただ、入る前には一度、入国管理局?!の人にパスポートの提示があるんで久しぶりにちょっと緊張したね。毎回、この出入国はなんだか緊張します~別にやましい事なんて何もないのにねっ!

でも、そこは大丈夫!
いつも最高の笑顔、『スマイル0円作戦』で関門を突破しますっ!!
もう~この時のケンジsan、超絶イイ人をアピールしまくってますから!!!!!

そんな最高な笑顔を振りまいてる訳だから、きっと管理局の人も、

「こいつ今と髪型違うじゃん~パスポート発給時は、髪長かったんだぁ」
「うわぁ、うわぁ、うわぁ、あんまり似合ってねぇ~~~!」

とか、思ってるんだろうなぁ~って。。。

うるせぃぃぃぃぃぃ!!!

いいじゃんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
髪型わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
みんな、パスポートとか免許証とかの写真ってそんな風になるもんでしょ~~~~~~~!!

ってことで、今回もそれが功を奏して何事もなく無事に入国することが出来ました♪

実感なかったっ。
ってか、どっから香港だったの?!

香港は中国の中でも特別行政自治区らしいです。
だから、今回パスワードに判を押してもらったんですが、
って事は、2ヶ国目?!に入国ってことでいいのかなぁ。。。いいよね。。。。。

香港、いいですよ~~~~!
街並みが元イギリス領ってことで、通ってきた中国の街並みとは一気に様変わりしましたね。

小谷建仁のBlog
看板やネオン

小谷建仁のBlog
おおきなバスが街中を走る
この感じが香港のイメージかな?!

街の中にゴミが落ちてないし、車はクラクション鳴らさないし、人も唾を吐かないし、
香港に入って、みんなの表情もどことなく険がなくて優しい感じがします。
だからなのかな、町全体を包む雰囲気も優しくて、
なんだか安心してしまって、すっかり落ち着いてしまいました。

小谷建仁のBlog
こういう街の感じ好き

小谷建仁のBlog
思わずたくさん撮ってしまいました

そんな香港の最初の夜を彩ったのは、、、

小谷建仁のBlog

香港フィルハーモニックオーケストラ(香港管弦樂團)

実は、上海でお世話になった泰明さんが香港に転勤になったので、
再び、自宅でお世話にならせてもらおうと思って行ったたんですが、
そしたら、こんな素敵な計らいをしてくれて、おもてなしをしてくれました

香港は中国だけど、中国じゃなかったし、
ケンジsan、この状況も夢のようだけど、夢じゃなかったぁぁぁぁぁ

そんな訳で、バックパッカーから一気にブルジョワにレベルアップした、そんな夜でした。

ぎゅんぎゅん~~~~~~~~~!!

香港は、ケンジsanの好きな都市ランク上昇中です

好きだわぁ、香港♪

ケンジsanの安否確認ありがとうございます
またこちらも応援してもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA