LIFE

【広告・PR】

こないだの日記で書いた7年後のオリンピックのこと

逆に振り返った7年前の自分は20歳で、まだまだ若いなぁ~って感じだったけど

最近はちょっと下の世代の人と話してると、

自分が成長はしてるかわかんないけど、なんだかんだでキチンと歳だけは食ってるんだぁ~と

そんなことを思うようになってます。

まぁ~こんなことみんなも思ってるのかななんて考えてもいる訳ですが…どうなんだろか

気分が凹んだり上がったりで、結局は考えても始まらないことなんで

とにかく前向きにって思うときは音楽を聴くようにしていて

それで最近ハマった2曲を何となくアップしてみました

今日の音楽
嵐 / LIFE

さだまさし / 男は大きな河になれ

曲調は全然違う曲ですが詩の内容がどちらも好きでした。

嵐の曲は色々に聴いてて個人的に良作が多いと思ってて好きなんです。

さだまさしの曲は「次郎物語」という映画で流れた曲で、たぶん小学生くらいに見たのかな。
何となく覚えていて、久々に元曲(スメタナの「モルダウ」)を聴いてて、ふと思い出してyoutubeで探して聴いたらやっぱり好きな曲でした。

基本なんでも聴くんで、レアないい曲あったら教えてくださいなぁ!!

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA