欧米かっ!?

(想像してください!)

『オリーブ』

ハイ、今~よだれ出た人~?!
ハ~イ(*Q*)





ほうほう。
まぁ~そうだよね。



(想像してください!)

『うめぼし』

ハイ、今~よだれ出た人~?!?!
ハイ、ハ~イ(*Q*)

なるほど。
そうきたか。

けっこう前なんですが、友達と買い物をしていた時のお話です。

輸入雑貨を多く扱うお店で色々な商品を物色していたんです。最近はそうでもなくなったかもしれませんが、輸入雑貨や食材って、普段はあまり見ることのないモノが多くて~見ているだけでも結構面白いんですよね。パッケージ一つとっても赤や青とビビットな配色だし、サイズがでかい!!そして味も日本のものとはとはコレまた違うんです。
珍しい商品や食べ物が多く、目にも面白かったですねぇ~

そのときです。惣菜売場の前に来た時に友達が、オリーブを見て『おいしそうよだれが出る!!』と言ったんです。

そこで質問なのが~きょうの冒頭部分のことです。
どうでしたか??

ハーフの友達曰く、外人はオリーブ漬けを見るとよだれが出るらしいですよ。つまり日本人の梅干のそれと同じ事らしいんだけど、オリーブ漬けを見た僕はちっともよだれが出ない。(あたりまえか)

オリーブオイルに漬けられたオリーブの実は、何度見てもオリーブの実だし、梅干しの様に酸っぱいにおいがしてくることもない。 目の前にあるオリーブの実を口の中に入れる想像をしても、ちっとも味を思い浮かべる事が出来ないんです。

なので


物は試しで、ドライトマトとオリーブの入ったサラダ?!マリネ?!
みたいな~お総菜を買ってみる事にしました。

パスタと一緒に食べたんですが、相性がよくサッパリしていて、なかなか乙な味でした!こればっかりは話をしてもなんなんで、良かったらみなさんも御賞味あれ

まさに、オリーブと俺の異文化コミュニケーションやわ~

それ以来、オリーブを見ると、少しだけよだれが出る様になった?!建仁でした。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA