ニューシネマパラダイス@ダラット

【広告・PR】

『映画館を見て回ろう~♪』

急きょ始まったこの企画

内容は、、、色んな国の映画館を見て回る、、、そのまんまですね。

じゃあ、なんで映画館なのかって?!

俺が映画館って場所が好きだから!!

文句ある?!

映画館って、なんだか自分の部屋と同じように落ち着く空間なんで、

せっかくなら世界の映画館を見て回って(出来れば映画も観て)癒されてこようという企画です。

まぁ~最終的には、アルフレードとトトに出会うことを目標にしたいと思います(笑

その第一弾はここ、ダラットの町です。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

日中にさんざん歩き回っていたために、映画館を訪れたのが遅くて映画を見れなかったんですが、

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最初に訪れた映画館としては結構いい雰囲気の映画館だったんじゃないでしょうか?!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

この日上映されていたのは、『カンフーパンダ2』でした。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

あの奥にアルフレードとトトが、、、?!

ベトナム人に聞いたところ、ベトナムで映画を見るときは映画館よりも

DVDを買って見る事の方が多いそうです。ちょっと残念。。

あと、みんなカフェでのんびりするのが好きで、そんなに映画は見ないんだって。。。

(その人の好きな映画はハリウッド映画のアクション大作って言ってた)

確かにお店を覗いたらDVDの値段がメチャクチャ安くて1枚130円位だった。

まぁ~ぜんぶ海賊版だったけど。。。

(互換性があるかわかんないけど、パソコンならきっと見れると思います)

そんな訳で、この先も各国の映画館を訪れていってみたいと思います~♪

追記

映画館を後にして、帰る前にダラットの中央市場近くにある老舗のカフェに行ってきました。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

この店の名物は豆乳味、緑豆味、ピーナッツ味の3種類のほんのり甘い豆乳ドリンク

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは豆乳味

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

こっちはピーナッツ味

温かい豆乳に砂糖を入れて、パンと一緒に食べるのが定番みたい。

通になるとハーフ&ハーフてのもいけるみたい!!

夜が少し冷えるダラットの町で飲んだ豆乳はとてもホッとする味でした。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

カフェで隣だった3人組、すごく楽しそうにしてたから撮らしてもらった。

撮った写真を右の彼に送ったら『Thank you』って返事が着ました。

今日の音楽
 愛のテーマ(映画『ニューシネマパラダイス』より) 

ケンジsanの安否確認どうもありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
読んだら1クリックどうぞよろしくお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA