One for all, all for one?!

【広告・PR】

ホーチミンは、町歩きとお買い物をするにはいい場所だと思います。

歩き回っていれば、フランス統治時代の歴史的な建造物もよく見かけます。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

赤レンガ造りのサイゴン大教会(聖母マリア教会) 
見に行ったこの日は、ミサが行われていて教徒が外まであふれていました。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

19世紀末のフランス統治時代に建てられた中央郵便局

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

内部はアーチ状になっていて広々としてる

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

左右にある電話ボックスはクラシックな雰囲気

今でも実際に郵便局として機能していて、中央では旧北ベトナム発行の古い切手を販売してた

僕はこういう建物系を見るの大好き!!

ただただボーっと見てるだけでも楽しい♪

ボーっと見てると、気がついたら3人同じ姿勢になって見てました。

ただ、これまでも旅をしてる人に会って、色々な話を聞いたけど、

同じ街や建築物を見ての話を聞くと感じかたってのはホント、

人によって全然違うんだなっていうのをすごく思いました。

このときの3人の感想もバラバラでした。

俺   「教会って落ち着くね~なんか好きだなぁ~」

ジェン 「思ってたよりきれいだった」

リー  「いい?!次!?」

はい、、、

次に向ったのはベンタイン市場

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ホーチミンで一番大きな市場

中はベトナム雑貨のお店やコーヒー豆とかの食料品などなど種類がとっても豊富にあります

そして、そんなお店がたくさんあるってことは、彼女達の本領が発揮されます!!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

市場の中はこんな感じ、おしゃれな雑貨と旅行者でいっぱい

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

スリやひったくりもいっぱい?!って話も聞くので、行かれる方はご注意を!

臨戦体制の2人を他所に、お暇なケンジsanは一人お土産撮影会をしてました

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

こういうのはザ・定番ですね~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

アオザイを着た女性の描かれたクッションカバー

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

うわぁ~見て、キラッキラの宝石箱やぁ~♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

あなたの哀愁漂う立ち姿が、、、、好きデス

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは箱のデザインとかも含めていいなって思って、散々選んでた末に

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

あっ、俺、どこでネクタイなんかするんだろって思ってあきらめた奴

ちょっと小休止

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ベトナムの人気スイーツ「チュー」

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

色々なトッピングが出来てほんのり甘い、ベトナム版ぜんざいみたいなもんです。

時間を決めてバラバラに見て回ってたのに、休んでるうちに結局集まってた3人組みでした(笑

最後は~~

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

お猿さんが好きです♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ブタさんも好きです♪♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

でも、ゾウさんの方がも~っと好きです♪♪

このつぶらな瞳にやられた。。。

あっ

っと、言う間にベトナムの旅の最終日も過ぎてしまいまして、

ハノイからホーチミンまでを3人で旅をしてきましたが、

ここホーチミンで2人は中国の方へまた戻っていってしまうんです。

そんな2人が、最後の夜ということで自分のために送別会をしてくれました。

こういうことされると弱いケンジsanです。。。

けど、

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

最後まで写真を撮ることは忘れない2人。。。

自分は海外でも、けっこう夜とかも普通に出歩いてしまうんですが

(安全を確認した上で)

今回はそんなことがなくて、そのぶん一緒に旅した2人と話してよく笑っていました。

なんだかんだでその話してた時間が充実してて、すごく楽しかったなって思います。

別れ際には「次に中国に来る時は連絡してね!」って言ってもらえた。

外国に友達ができるのはなんかいいですねぇ~!

また来る楽しみが増えて!!

前回のダラットで、人との絡みって旅の中で大切だなって思ったわけですが、

ベトナムの旅を通してみても特にそれを実感しました。

ただ地元の人たちとの触れ合いがベトナムでは少なかったのが残念でしたね。

これは次回に持ち越したいと思います。

そんな訳で、ベトナム編は終了でございます。

次回からはカンボジア編になります☆

また引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!

そして、まいどまいどの安否確認どうもありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
読んだら1クリックどうぞよろしくお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA