のんびりホイアン

【広告・PR】

カンボジアのクリスマス♪

綱引きしたり、パン食い競争したり、なんだか運動会みたいでした♪

楽しすぎて、ブログアップすんの遅れたぁ!(言い訳)

今は、まだ少しの間、同じ場所にいるので年越しもカンボジアです!

次に移動するまでにブログも追いつけばいいなぁ!!

ってことで、ベトナム編をどうぞ!!

ホイアンは時間がゆっくり流れる町です。

古い町並みの中を歩いているだけで、なんだかホッとさせてくれる。

日本橋

ベトナム・ホアインにある日本橋

交易時代には、多い時で1000人も住む日本人街があって、

この橋はその時に作られたんだって。

ベトナム・ホアインにある日本橋2

木造建築の橋、釘を使ってない
日本の建築は昔から優秀だったってこと?!

「にほん」って響きを聞くだけでちょっと落ち着くし、橋の中に入るとなんだか安心できました。

ホテルで、テレビから「JAPAN」って聞こえただけで反応して振り返ったりしたら、

一緒の2人に笑われたけど、やっぱり自分が日本人なんだって実感したしね。

まさか、ベトナムで日本を感じられるなんて思ってもいなかったよ。

日本橋を過ぎると、トゥボン川沿いにのびる街並みが広がる場所へ

昔ながらの平屋の家屋がずっと続いていて雰囲気がとてもいい

お昼はこのトゥボン川の流れを見ながら食べました。

ベトナム・ホアインの街並み ベトナム・ホアインの街並み2

川の色がベトナムの雰囲気と合ってる感じする

ベトナム・ホアインの街並み3 ベトナム・ホアインの街並み4

風情ある木の手漕ぎ船

ベトナム・ホアインの街並み5

橋にあったモニュメント

ホイアン、こんな街並みでのんびりした場所だから、

そこに住んでる大人たちもやっぱりのんびりしてた。

子供達はのんびりじゃないけど、元気一杯で人懐っこい感じ。

ベトナム・ホアインの街並み6

おばちゃんたち、一日中しゃべってる笑

ベトナム・ホアインにいた犬

犬ものんびり笑

ベトナム・ホアインの子供たち

撮って言うからカメラ構えたら、逃げてった笑

ベトナム・ホアインの子供

この子はちょっと緊張気味笑

ベトナム・ホアインの女性

綺麗なお姉さんは好きですか?!はい、好きです♪

みんな優しい表情で、こっちもつられて笑顔になるよね。

特に一つ上の写真とかっ!!!

午後からはぶらっとお土産屋さんを覗いてみる

ベトナム・ホアインの雑貨屋

アクセサリー屋さん

ベトナム・ホアインの雑貨屋

いろんな種類のネックレス、イヤリング、腕輪があった

、、、、、あっ、お土産買う気ないから、ぜんぜん写真も撮ってなかった、、、、

まぁ~そんな感じで、ホイアンでは特に何もしてません。

短期の旅行だとなかなか出来ないけど、

地元の人たちみたいに、カフェでのんびり一日過ごすだけ、

そんな、なぁ~にもしない一日があってもいいのかなっって。

ホイアン、マジ癒されるわぁ~~~~~~

~たまに書いてみるそれぞれの国の物価~

ホイアンでのんびりな一日

<食事>

◆30000(≒111円) 朝 パンケーキ
◆30000(≒111円) 昼 炒飯
◆25000(≒92円)  夜 豚の焼肉?!丼

<その他の食事>

◇42000(≒155円) 焼き鳥2本(×3人分)
◇15000(≒55円)  フルーツ
◇20000(≒74円)  ビール

計162000(≒600円)

<その他>

☆  ∞  (≒∞)
癒されたこの気持ち、プライスレス

ケンジsanの安否確認どうもありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
読んだら1クリックどうぞよろしくお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA