色、いろいろで目に楽しいダラット

【広告・PR】

ダラットは避暑地だけあって?!のんびりするにはよいところです。。。

ダラットだけにだらっと、、、、、、、、、、ね、、、、

あっ、あっ!!帰らないで~!!!

あのね、あのね~ダラットは建物の色合いが綺麗で、ちょっとおしゃれなんですよっ!!

好きでしょオシャレとか?!避暑地って場所柄なのかどうかは分からないけど、

ダラットの街並みはベトナムの中でも際立って色合いが鮮やかになりました。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ほら!!

こういう街ってただ歩き回っているだけでもなんか楽しくてテンションあがる♪

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

でも、建物を建てるのを見てたら、ほとんどが手作業だった。

一つ一つレンガを積み重ねていって、セメントで固めていく、

みんな職人って感じで見入ってた。

案外、自分がこういうの好きなんだってのも新たな発見!!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

お花がてんこ盛りのバイク、ブ~~~ン♪

歩き回ってたら、そのうちに市場に着いたのでウィンドウショッピングへ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

メイン広場は観光客も地元の人たちも入り混じって、とてもにぎわってた♪

気候は涼しいダラットだけど、時期によっては寒いみたいでジャケットとかも並んでた。

Tシャツ、シャツ、ジーンズ、靴、ベルト、靴下、なんでも揃う。

でも自分の好みの服とかを探すのは大変そう、こんな感じだから↓

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ディスプレイの仕方が斬新!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これはきっと、金魚屋!!

建物の中も所狭しと店が並びます。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

とにかく一杯に商品を並べて置くのがベトナム流なのかな。

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

色合いは綺麗だけど、店内はドン○ホーテみたいな雰囲気だった

棚の上に商品がごちゃごちゃとあって、お客もごちゃごちゃしてる。

今度は食料品とかの市場へ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

お肉屋さんはオバちゃんがなたの様な包丁を振るって肉をぶった切る、すごい!!

そして飛び交うハエもすごい、けど誰も気にしなぁ~い

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

まぁ散々見て回って、結局は買わないんだけどね、、

料理の仕方わかんないし、でも見てて楽しい♪

同じような商品が一画にまとまってるからすごく見やすいけど、

そのぶん他店との競争率は高まるから、声掛けが半端ない、、、訳でもない。

店先で寝てる人もいるし、ご飯食べてる人も一杯いて、みんなのんび~り商売してる感じ

なんでだろうね、日本じゃ怒られそうなのに、ここだと全然気にならない。

こういう時、なんか外国に来たんだなぁて感じる。

気候がいいから外のお店には果物が並んでて、種類も豊富

見たことないのもたくさんあった!

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

これは知っ
てた、朝鮮アザミ(アーティーチョークって料理?!にすると、マジ旨い!)

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

皮も食べられて、りんごみたいな、梨のような、なんか分からなかった

$小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

時期が早くてまだ酸っぱかったなぁ

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

毛虫?!って思って一瞬あせった

小谷建仁の~ただいま世界一周中~Blog

ブルーベリーだった。。

どこの国行っても、市場って見ていて楽しい♪

活気もあるし、美味しいもの食べられるし、人も優しい気がする

特にダラットの街並みと市場には、いろいろな色があふれていて目に楽しかったです。

ケンジsanの安否確認どうもありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
読んだら1クリックどうぞよろしくお願いします。

PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA