都会のハノイを早々と後にして、
次に向うは~世界遺産の『ハロン湾』
その場所は、なんでも海から奇抜な形の無数の島影が突き出ていて、とても幻想的で
中国の桂林から流れた石灰石が長い年月のうちに沈降を繰り返して海になった場所とか、
その姿から「海の桂林」とも呼ばれている(と地球の歩き方に書いてあった)
ってことで、桂林行ったから~そこに似てるなら行かなくてもいっか!と、
ベトナムきっての景勝地をスル~~~して、(そういう場所もあるらしいよって事で)
ベトナム中部の街、フエに向いました!
ベトナム、バス移動のシステムが発達してるみたい、
フエまではオープンツアーバスってのを手配して移動です。
オープンツアーバスは、1~5箇所の間でバスを降りる回数を決めて、
チケットを手配すると、降りた場所では次に移動するまで自由行動!!
次に乗るのも自分のタイミングで決められるっていう、結構べんりなチケットです。
しかも、今回はハノイ観光した中国の女の子2人と一緒に行くことになりました。
バスってどんなかなっと思ってたら寝台だったから楽チン!!
車内では初のスリーピングバスに興奮して写真撮ったよ。
2段ベットを縦三列に並べた車内
足が伸ばせるから快適
靴入れまであった!
時間にして16時間~案外快適だったけど、慣れない寝台バス移動~
ほとんど眠れないままできて、ようやく眠れそうな所をバスの運転手の大声
『フエ到着~!』と起こされました。。。
もう一つ眠れなかった理由は、、、
成都で会った人にベトナムのバス内で南京虫にやられて、
その辛さを散々聞かされてビビッてたから(写真も見せられた)
旅行者の間では、スリよりも強盗よりも怖いって言われることもあるのがこの南京虫!!
タイで睡眠薬強盗にあった人の『強盗は一瞬、南京虫は一度やられると痒さが半端ない』
って話も聞かされてたから、普段は何事もあまり動揺しないのに珍しくナーバスになってた?!
そして、到着したフエ、、、雨です、、、、、、
眠さと溜まったままの疲れをおしての観光です
ベトナム、雨の中でもバイクが変わらず多いなぁ
みんなレインコートを被ったまま器用にバイクの運転してる
色とりどりのバイクがあって綺麗です
少し歩いてたら、女の子達がレインコートを買うというので寄り道、
「ケンジは買わないの?!」
『買わないよ』
「なんで?!雨すごいよ!」
『だって、もうすでにずぶ濡れだもん、、、』
「・・・うん」
雨でもテンション高いっ!
フエ城に向う橋
門の前でポーズ
真ん中のマークを色々なところでみた
雨の中を歩き回ってたけど~
10キロ以上のバックパック担いで歩くのは、もう限界、、、
まさかの逆戻り。。。
ベトナムのオバちゃんたちはパワフル
傘を差さないで、みんなサンカク帽子だった
観光をあきらめて、お腹もすいてたところ、呼び止められた店で休むことにした。
< /a>呼びかけてきた子、この食ってる匂いにやられた。。。
ご飯食って、ベトナムコーヒー飲んで一息入れたところ
もう、一度休んだら駄目だわぁ。
最高の眠気に襲われて、そのまま落ちていく。。。
(この日は睡眠薬強盗いらずだった)
フォー(30000ドン≒111円)
ホワイトコーヒー(25000ドン≒92円)
眠気と戦いながらポタポタ落ちるのを見てた。
っていきたいのに、元気な女の子2人が意味もなく起こしてくる、
『(ちょっ、)も~う、なんだよ~~~!!!(おまえら次やったらマジ殺す、、、、、)』
ってやり取りもありながら、そのままオープンツアーバスへ戻る
この日は宿探す気力もなくバス寝を選んじゃった
フエ見るところあんまりなかった、、、ってことにして。
ツアーバスの場所に戻ると、なんか同じような顔触ればかり、
みんな、同じように疲れた感じだったのかな。。
ツアーバスの運転手、めちゃくちゃ運転荒いけど、
もうお構いなしだったね。
南京虫?!もうそんなの知らないよっ!!!
この日、僕はのび太くんを越えましたZZZzzzzzzzzzzzzzz
ケンジsanの安否確認どうもありがとうございます
こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
読んだら1クリックどうぞよろしくお願いします。
携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
—–
コメントを残す